すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 株・為替

質問

終了

とても不健全な事ですが株の空売りは利益出しやすいです。
皆さんは信用取引口座を持っていますか?

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-22 13:32:47
  • 0

並び替え:

はい、持っています。

株の空売りが不健全とも思いませんが、信用取引口座があれば、相場の上昇時はもちろんのこと、相場の下降時にも利益を得ることが出来ますもんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用取引はしませんので口座はないです

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん持ってますし売りから入ってる銘柄もあります。
今年は本当に売れば儲かるので楽でしたよね!

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空売りしましょうとか・・・
売ったら儲かりますよなんて・・・
テレビじゃ言わないですから・・・素人が散財させられるんですね。

テレビは考え物ですよ・・・彼らの情報はコジツケでしかないんで迷惑です。

信用取引口座は開設してません。現物株のネット取引をしております。
ザラ場の下げ局面では一旦売って買戻しに入りますので損失はでますが
トータルでは大きな損失に至りません。空売りとほぼ同じ手法です。
空売りが不健全な手法とは思いません。市場の安全弁です。
空売り規制を厳しくすると買戻しが入らなくなり株価の底がぬけてしまいます。
現在のNYの株価の乱高下がよい例でしょう。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

空売りしている事はしてるんですが・・・
一般的にそう思われているしここで質問する際は
通報もありえると思ってこの様な言い回しになりました。
基本的に同じ考えです。

持っています.

売りも買いもします.


空売りは不健全だと思いませんが..

株価が下がるから不健全なのでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私個人的には不健全だと思ってます。
自分の国に利益をもたらしている企業が株安で間接的に苦しむからです。
利益のみを考えたら合法的ですし問題はありませんよ。
極端な売りで自分たちの雇用を減らす要因になれば自分たちの損失です。

空売りのほうが今に時期は安全です。

ただ、自社株買いや好決算などで急騰することがありますので、

できれば決算発表を終えて上昇した株にぶつけたほうが有効です。


確かに本来はつなぎで使うのが正しいのでしょうが、

この時期そんなこといってられません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

持っていますが取引は先物をメインでやっていますので使ってないです
利益追求のためには下げ局面面でも取れないとチャンスが減ってしまいますね

まあ世の中にはいろんな人がいるので売買が成立するのですが、リスクヘッジを含めて
買いしかできないというのは戦場に盾を持たないで剣のみで向かうって感じがします

信用取引はリスク管理をきちっとすれば有効な戦法になると思います

  • 回答者:NAA (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

買いだけしか知らない時は私はいつも損切りでした。
いくら節約して資金を増やそうと思っても投資で損して終わり。
節約が馬鹿らしくなった事もありますね。

自分の投資に保険を掛ける気持ちで売りをする様になってからは、
激安相場で買増しもできるようになり損失が限定しました。

だんだんボラティリティが短くなってます。
明日予想外の8000円割れにならなければ買い出動予定です。

今日も急落で本日増益発表した日本の代表銘柄を明日狙います。

今のような下げ相場では空売りしている人はウハウハでしょうが、株は本来上がってこそ市場の存在する意味があります。
バブルの頃は空売りは踏まされる一方でしたから、空売りは儲かるとばかりはいえません。
いつやっても意味のあるのはつなぎ売りですよね。
ちなみに私は信用口座はもっておりません。

しかし共同証券が設置されないのはどうしてなのでしょうねぇ。
昭和40年の証券不況のときは共同証券が株を買い支えたのですが、今の内閣には期待できそうもないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
私もつなぎ売り派です。
Soodaの参加者にも投資されてる方多いみたいなのですが、
現物のみで塩漬けされている方も多いみたいなので、
信用売りはつなぎ売りの様な保険になる事を知らない人多いみたいです。
悪いイメージだけではないので資産を減らさずにがんばってほしいです。

・・・政府など信用できないので自助努力しかないですね。
・・・まるで国民を投機筋の餌食にして見ぬ振りしているみたいです。

信用口座は持っていません。
全て現物売買です。
信用取引のため、株価がグ~ンと下がることがありますね。
今持っている現物株、売るに売れない悲惨な状況にあります。(^_^ゞ

  • 回答者:お助けマン (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
庶民の信用取引の買いは投機筋の格好の餌食となります。
現物を持ちつつ相場が好転するまで信用売りで保険を掛ける事が
損失を最小限にできます。
昨日のような時に1万円まで上がるのを覚悟で売って、
今日みたいな日に少しだけ売りを落としたり売り増ししたりすると、
持ち株の損失の何割かは現金になります。

持ってないものを売ったり、持ってないお金で株を買ったり、というのがどうも怖くて信用取引口座は持っていません。
(現物より手数料が安いのを見て考えたことはありますが…)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
日経平均が1万円越えるまでは現物を持ちながら、
昨日の様に日経が重い上昇の時売っておけば保険にはなります。

儲けると言うよりは持ち株の保険を掛けるといったイメージです。

持っていません。信用取引はしない主義です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

信用取引口座は持っていません。
空売りって利益出やすいんですか?
初心者なのでやり方とか分からないので現物しかやってないです。
勉強して空売りとか色々な取引をやってみたいですね。
ここのところの暴落で損失がシャレにならなくなってきたので・・。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。

昨日の様なもう買い時だろうと皆が安心している時、
売った方がこれ以上上がったら怖いと思う時に
売る事ができれば利益になります。

今日はまだ下がると思えば売り増しなのかもしれないですね。
私はできないです。

現物しか持っていないです。
口座開設当時 昔 証券に努めていた彼女に、信用は危ないよ。って釘を刺されていたので現物ですが
二年前に始めたので丁度下落傾向  信用をやっていれば今頃ウハウハ・・・
なんか 騙された気分です。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
・・・もう何だろうってぐらい少しずつ下げてます。
信用取引で怖いのは値頃感で買ってしまってナンピン買いする事です。
現物買いをして信用取引で売りをセットにすると博打相場では、
保険の役割になります。

下げ相場なので、利益凄いでしょうね。

1つ持っておりますが、使っておりません。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
上げる時は徐々に少しずつ下げる時は一気に下げる。
これでは博打相場と何ら変わりないですね。

もっていません。

まだ株取引を始めたばかりの初心者ですので、
とりあえずは現物オンリーです。
取引のノウハウを学び、自信がついたら
信用取引口座をもつかもしれません。

  • 回答者:136 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
いまは本日も含めて買いはもう少し後の方が良いですね。
昨日の様に個人投資家が安心して買っている時に売ると
今日の様な相場で心臓が痛くなることは少ないです。

信用取引口座は持っていません。現在は現物株の取引口座のみです。

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
買い場は後日の様です。

信用口座持ってます。
基本的に信用空売りで取引しています。
私は買いよりも売りから入った方がいい結果が出てますね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何とか買った人が儲かる相場になってほしいですね。
買いも売りもできると気持ちが少し楽になりますね。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る