すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 新築・増改築

質問

終了

築20年目の家に住んでます
和室の畳を昨日新しくしました。
家中、畳の香りでまるで旅館に来てる感じです。
結構、気分がルンルンしてます。

そこで、「家の中でここを変えたら(場所)にいる気分になりました」という話題ありましたら教えて下さい。
場所は海外でも国内でもどこでもいいです。


  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 11:42:41
  • 0

うちは築30年以上の古い家で
全室畳なのですが、先日、
部屋を明るくしよう!と思いまして、
やっと部屋の雰囲気が変わりました。

畳の上にアジアン雑貨で売っているシーツを敷き、
いたるところに象の置物やお香などを置き、
バリ島気分を楽しんでいます^^

今はお香の匂いはどれがいいか、
毎日色々な種類のを試しています^^

  • 回答者:お助けマン (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごぉーい!バリ風の部屋ですね~象の置物がいいですね。
お香も楽しんでるなんて素晴らしいです。
素敵な回答ありがとうございました。

並び替え:

ようやく水洗になりました。
トイレを最新式にして、壁紙も花柄を張りました。
素敵な喫茶店の一室の感じがします。

  • 回答者:知識人 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

水洗トイレ、おめでとうございます。
喫茶店、面白いですね。
なんだかほのぼのって感じです。
トイレが変わると気持ちはかなりルンルンですね。

ベランダの床を綺麗にしました。ホテルのようで気に入ってます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

庭のコンクリートのたたきにタイルをひきつめて、
小物もそれっぽいものにしたパティオに。
バーベキューやパエーリャをしています。
築20年あまりの古い家がアンダルシア。
いいすぎか!

  • 回答者:ふふふ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンダルシア風、スペインなどイメージしてみました。
素敵ですね、白い街並みのイメージがあるので、お庭、素敵でしょうね。
回答ありがとうございました。

和室の部屋ですが、パソコンを置いているので思い切って板を張ってフローリングにしました。
隣が和室ですので来客があると、あれ?って言われます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

築50年の家です。
娘の部屋ですが、壁・天井を真っ白。
床のクッションフロアに白と黒のモザイク!
モデルハウスにいる感じです。

  • 回答者:知識人 (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

築50年!?これもすごいですね!
カッコいいですね~モザイクなんて。
モデルハウスにいる気分も楽しいですね。
回答ありがとうございました。

知人宅では普通のトイレに玉砂利と置き石をおいてあって日本庭園風です。
先日小さい信楽焼の狸をプレゼントしてさらに雰囲気が増しました。

  • 回答者:hayato (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トイレが日本庭園風ですか、すごいですね。
回答ありがとうございました。

うちも築30年以上の古いアパートで、
カーペットをひいたら、まるでホテルの部屋のように
居心地が良くなりました。

身近なところで、ちょっとした工夫で
楽しめるの良いですよね!

  • 回答者:知識人 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カーペットだけでホテル気分、いいですね~。
豪華になったんですね。
そうですね、ちょっとした工夫で楽しめますね。
回答ありがとうございました。

飾り棚やテレビやら並んでいたリビングの壁一面、
床から天井までのクローゼットにリフォームしました。
テレビが納まるスペースを設けました。部屋が狭くなったはずなのに
広々片付き綺麗に成りました。凄く良くなったので嬉しいです。
とても前の部屋とは思えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

床から天井までのクローゼットというと、イメージではフランス風でしょうか。別荘気分でしょうか。
どこにいる気分なのでしょうね。
回答ありがとうございました。

一続きの廊下をピッカピッカに磨いたら、友人に「老舗旅館みたい。。。」
と言われたことがあります。
老舗の香りを漂わせている古い家です。

玄関ではメダカと巨大金魚、鯉を飼っているので、「活魚料理のお店」に
入ったような状況です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なんだかカッコいいですね。
老舗旅館の気分なんて素晴らしいです。
雰囲気で気分が変わるのって嬉しいですね。
回答ありがとうございました。

先日、家の中にあった段ボール類を全て処分したら
相当気持ちよかったです。やはりゴミは溜めておく物ではないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

庭にテントをはったら、キャンプに行った気分でした♪

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る