すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

ジェルジェムを窓に貼り付けていたら、お日様の熱などで溶けてしまい綺麗にはがす事ができず窓にこびりついてしまいました。ガラスクリーナー・マジックリン等の洗剤を使用して拭いたのですが全然綺麗になりません。
何か綺麗に落とす方法をご存じの方教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-22 10:21:39
  • 0

並び替え:

ダメ!って書いてあったでしょ?
直射があたるところは・・・っていってもしょうがないですよね。
確実なのは消しゴムです。
擦りましょう。
気持ちは、冷却スプレーを使って固めて!!
といいたいのですが、割れる危険&無謀な予感もするので・・・
ガムテープで!と言う手もありますが、怪我しますよ。
ホームセンターに行ったらいろいろあります。
それが一番だと思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベトベトの粘着状態なのでしょうか・・・。
その状態になったことがないので効くかどうか分かりませんが、
シールが上手くはがれないときに、私は「消しゴム」を使います。
力を入れてゴシゴシしていると、初めは効果がないように思えますが、
しばらく続けてみると、消しゴムが粘着質の物を包み込んで綺麗になります。
どうしても取れなければ、やってみる価値はあるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

シンナー ベンジン 除光液 いづれかではげると思いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ジェルジェムって時間経つと、落ちないですよね。
我が家でも、昨年に同様の状況になり、いろいろやってみました。
結局、うまくいった方法(時間かかりますが)を紹介します。

 1.まずは、ゆっくり剥がす
 2.残ったゼリー状のものはスクレーパーでできる限りこそぎ落とす
 3.後はメラミンスポンジ(激落ちクンが有名)で擦る、擦る、擦る...
 4.乾いた雑巾で仕上げ
   ※固まってこびり付いたヤツはカッターナイフの先で削る(傷つけないように注意)

ガラス窓1枚で1~2時間は固いですね。

貼る時はお手軽ですが、剥がすときはそれなりの苦労があることを肝に銘じましょう。
よって、ウチでは「ジェルジェムは禁止!」になりました。(笑)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る