すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

次の総選挙について、解散はいつあるのか、これだけ引き延ばされると、投票会場の予約などで混乱も起きているようですので、やはり、ある程度早め明確にするのも必要ではないかぁ、と思うこともあります。
あなた方は、選挙のことで苛立ち(いらだち)はありませんか。
1 苛立ちがある。
2 あまり気にならない。
3 中間的立場。
の何れですか。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-22 08:37:18
  • 0

1苛立ちはあります
でもこの苛立ちは選挙があるないではなく きっと今は
総理のあの選挙についてのコメントが 選挙を
オモチャのようにしているのが苛立たせていると思います

やらないのならやらない やるのならやる
一国の総理が そのことをいえないのが 総理失格だと
苛立たされてれています

でもまずはこの経済の建て直しが先決です
各党の協力で

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

2 あまり気にならない。

ここまで来たら気にしてるような状態ではないので

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2.あまり気にならない。
投票会場や投票用紙の準備など日付を入れて準備しないといけない物とかも
ありますから、急に解散とかされると迷惑だとは思いますが、
延ばし延ばしやっているともうどうでもいいよという気にもなってきます。
新聞とかニュースなどで何月に解散説とか言われても
ガセネタとしか思えなくなっています。
政治不信がどんどん広がっていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2番。

理由はそもそも、投票会場の予約などで混乱なら微々たるものだから。
もし解散総選挙となった場合、約2週間程度、政治運営が空白になるほか、選挙にかかる費用が計上される(一説によると数百億円レベル)方が怖い。費用はもちろん、国民の血税。

なので、いまのところ世界規模で金融危機なのでこれに対する対策を十分をとるほうが最優先。

そして、今、この状況で国会が解散されたら、世界中それも欧米からは批判と失笑を浴びることは避けられないからです。

ついでにいうと、メディアでよく聞く、解散総選挙は**日あたりとかは、すべてマスゴミによる勝手な創造によるものです。自民党、そして今の総理はいつごろに解散するといったコメントどころか、解散するという明確な発言すらしてません。

解散はいつするのか?そもそもするのかしないのか?とかいい加減に解散しろといった事を言うのは残念ながらマスゴミに踊らされているある意味被害者ということになります。
で、そのマスゴミの背後にいるのが在日同胞の存在であり、これらと結託しているのが民主党なのです。

マスゴミの情報操作に惑わされずに落ち着いた対応をしていれば本質問に対する回答はおのずと2番になると思います・・・

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 苛立ちがある  です。

私の微力な1票を国政に早く反映していきたいと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
苛立ちと言うか、日にちを延ばす意味が無いと思いますので。
自民は先の方がいいと思っているようですが、
またスキャンダルでも出れば、早くやっときゃ良かった~、って思うんでしょうから。
若手議員は事務所や選挙費がもたないと言っているようなので
早くやってあげればいいのにと思います。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 苛立ちがある。
これほどまでに言い訳をつけてまで決断できないのなら最初から総理なんてやるな。
そんなに 総理 総理 と持てはやされているのが気持ち良くてしがみ付いてるとしか思えない。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
来月は経済サミットも控えており、世界は経済対策第一優先です。
やることをやってから選挙を考えるのが筋でしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここまでくるともう2の気にならないですね。
どうでもいいな・・・と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

1です                  

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2です。ただ選挙があればバイトが増えるのでするなら年末前にしてほしいなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2          

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1.苛立ちは有りますが経済状況を考えると
空白が生まれる解散には同意しかねます

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

2気になりません
どうせ政治家先生の都合のいい日にやるんでしょうから、庶民の都合は考えてもらえないと思っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 苛立ちがある。です

民主党の粗探しをして、
内閣指示率が上がるのを待っているのでしょう

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1 苛立ちがある です。
中途半端では議員も政局に集中などしていません。
投票会場云々も大変です。
学校や公民館は土日の利用が意外に多く下手すると1年前から予約を取って
イベントや会議の準備をしていますが選挙が来ると明け渡さなければならず
再調整や費用の工面も必要で、本当に迷惑です。

  • 回答者:知識人 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 苛立ちがある。
小泉、安倍、福田、麻生へ政権の経緯は、もはや自民党に政権担当能力がなくなったことを宣言しているようなものです。体制維持のみのために政党の論理の中でしか物事を考えられなくなっているからだと思います。その為にも、早期に衆議院を解散し国民の目線に立った政策論を行い、国民に信を問うべきだと考えます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 苛立ちがある。

延び延びにしないで、早く国民の審判を受けるべきだと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 苛立ちがある。

親戚に衆議院議員がいるから選挙は大変。
堪忍してほしい・・・
でも親戚だし・・・・
やるなら早くやってくれ、日程が立てられない。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 苛立ちがある。
現政権は、ただの繋ぎ的政権なので、早く安定した政権に交代して欲しい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る