すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 保険

質問

終了

医療・死亡・支払い金額の面で安心できる保険ありますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-21 13:36:31
  • 1

並び替え:

どんな保険に入りたいか で決まると思います。
保険は 病気等何もなく健康で満期を迎えれば、お金をドブに捨てたのと同じです。
でも、何かあった場合 (半身不随、ガンなど)保障金がもらえます。

宝くじみたいなものです。私は保険関係の仕事をしていますが、保険金をもらった人は、保険に入っていて良かったっといい感謝されますが、健康で満期を迎えてしまった人は
一銭にもならない・・無駄だったと怒っています。
でも 一銭にもならなかった・・っと怒っている人が本当は健康で一番幸せなのです。
健康なのですから・・保険金をもらってもガンなら 治療に追われ大変ですし、その他の病気でも大変な状態にかわりはありません。

自分の必要な保険をよく考えて、入った保険の内容を良く理解することです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

共済とかはどうでしょうかね。
一般的な保険より掛け金が安めで保証が充実しているものもありますので、
メインの保険と合わせて加入するのも良いかと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あくまでも、安心といった面では、郵便局の保険がいいと思っています。
民営化したとはいえ、巨大組織ですし、全国規模で郵便局があるので
いつでも相談できる点がいいと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保険料をきちんと払いさえすれば
それにくっついてくるものだと思います。

私は第○生命にしていましたが、
おばちゃんが入るときだけ親身にしてくれて、
入ったらほったらかしだったので、
CMを見て、昨年全てソニー生命に入り変えました。
ほんとに何もないときも
いろいろな情報をくれたりして有り難いです。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

保険て、万が一のためにかけるものですから、安心でない保険て逆にあるのでしょうか。
人の安心でなく、ご自分がしっかりと安心されることが保険の契約の第一条件だと思いますがね。他人の安心は自分の安心に繋がら無いと思いますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

支払いの良いのはアフラックです。(ア・コはぐずります)
私はアフラックの医療保険がおすすめです。
死亡保障を大きく欲しいのなら、住友生命など三大生命保険会社の定期つき終身保険(今はだいぶ形がかわりましたので 類似したものを)がおすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る