すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » アクセサリー・時計

質問

終了

宝石に興味があります。
ガーネット・アメジスト・ペリオドット・オパールetc...

宝石好きの方にお聞きします。

どの宝石が一番好きですか?

宝石の種類、カラーを教えてください^^

  • 質問者:ガーネット
  • 質問日時:2008-10-21 09:59:00
  • 0

自分の生まれ月が11月なのでトパーズですね(*^_^*)
しかもシトリンでなくブルーがいいです。

生まれ月の宝石を身につけると良いと聞いていたので…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

エメラルドの神々しい緑や、サファイアの深い青色にも魅せられますが
やっぱりダイアモンドが一番好きです。
冷たく光る怪しい輝き....ダイアでもイエローなどもありますが、定番のクリアが好きです。

  • 回答者:ダイア (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクアマリンが好きです
あの透明な青がキレイだから、好きです

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

誕生石のエメラルドです
ヒスイもそうらしいのですがこっちのほうが好きです。

色はとても深い緑です、ベリル(緑柱石)グループに属するようです。

  • 回答者:お助けママ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、ダイヤモンドがすきですね。ピンクダイヤが好きです。
あとは、2番目にパライバ・トルマリンです。
美しいブルーとグリーンの混ざったバスクリンみたいな色をしています。
透き通る南国の海色だと思ってます。

  • 回答者:メリル (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サファイア(青)。誕生石なので。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る