すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

結婚相手について「一緒にいてドキドキするタイプ (自分をよく見せたいと思う)」と「一緒にいてほっとする、(本当の自分を出せるタイプ)」どちらを選びますか?

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-21 00:29:36
  • 1

並び替え:

一緒にいてホッとするタイプじゃないと長続きしないような
気がするのでその方が良いです。
自分を演じるのは疲れるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとする人を選びますね。
ドキドキするのも魅力的ですが、安心できる
人と隣にいると心が安らぐ気がするので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん一緒にいてほっとする人です。
結婚は一生をともにする人を選ぶのですから、毎日ドキドキしていては
体がもちません。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚相手だと「ほっとする」が大事だと思います。
ドキドキは付き合ってる時はいいですが一生となると疲れてしまうと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとするタイプですね。
前者のほうだと、絶対疲れます。

自分を素直にさらけだせる相手のほうが、
幸せですよ^^

  • 回答者:まい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとするタイプを選びます
毎日の生活でドキドキしていたら疲れます^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一緒にいてほっとするタイプ」がいいですね。
素が出せないって疲れると思うし、家庭を築くのだから
安心感があったほうがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとするタイプを絶対選びます。
自分を作っているのは大変だし、素の自分を愛してくれる人がいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドキドキする方とはお付き合いはできますが結婚はできません
一緒にいてほっとできて安らげるのが一番です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一緒にいてほっとする、(本当の自分を出せるタイプ)」
を選びました。
楽チンな結婚生活です。
若い頃はドキドキする恋愛が好きだったんですが、結婚となると毎日ドキドキするのは身が持ちません(笑)

  • 回答者:知識人 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしは「一緒にいてほっとするタイプ」を選びました。

  • 回答者:ぱた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっとするタイプのがいい 
結婚だもん、無理して自分を良く見せるより素の自分でも大丈夫でないと一緒にいれないでしょ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

他のみなさんと同じで、私も「ほっとする」タイプの人と結婚しました。

ほっとしすぎて女の部分を忘れかけている私ですが、
相手も男の部分を忘れているのでお互い様かな~笑。

私にとってドキドキするタイプは疲れちゃって結婚生活が続かない気がします。
鼻炎の私なので、旦那の前でお鼻チーンが出来ないとかなりつらい…涙。

  • 回答者:ゆぅ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとする、です。
じゃないと長い結婚生活もちませんってば。

  • 回答者:知識人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はほっとするタイプと結婚しました。
自分をさらけ出せるぶん楽なのですが、もしドキドキするタイプと結婚していたらもっと女性らしくいたかも、と時々考えちゃいます。
今は母親>妻>女になっています。
(と主人にも指摘されます)
愛情はたっぷりあるんですけどね~

  • 回答者:respondent (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっとするタイプです。

ドキドキするタイプだと、ほんと、自分が出せていなくて、
夢のように楽しかったけど一緒に生活する事が想像できないままでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとするタイプですね。
でも、妻に対しては今でもドキドキしてますよ。

  • 回答者:ててて (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっとするほうが長持ちしますね。
自分を良く見せる方だと疲れます。
一生一緒にいるわけですから…
自分を出せる方が楽ちんですよ~(*^_^*)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとするタイプです。
家でもドキドキする方が美容には良さそうですが、疲れてしまいそうだし、家ではダラっとしたいですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合うならどきどき。
結婚するならホッとでしょうね。
プライベートさらけ出すわけですから、力抜ける相手じゃないと。

あと「嫌われたくない」と思う人とは結婚しません。
無理する自分が見えるし。
結婚するなら「好かれたいな」と思える人です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は、一緒にいてドキドキするタイプとしか付き合った事が無かった。
たまたま、仕事の先輩と、お茶した時に会った、先輩の同級生の今の夫。

帰りに、送ってもらう事になり、いきなり、付き合ってといわれ、どうでもいいタイプでしたが、 アッシー君の一人には良いかと思いとりあえずOK。(当時バブルで・・)

そのうち、ドキドキ彼に会うには、おしゃれして、バッチリ決めて・・が疲れてしまい、、
どうでもよかった、アッシー君がらくでいいなー。思うより思われたほうが良いかも。
と、いった感じで、結婚しました。好き放題言って、一人旅もOKしてくれるので、まーいいかー。ですね。

ただ、面白みが無い人です。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてホッとする、本当の自分を出せるタイプを選びます。
本当の自分が出せなければ結婚生活は長続きしない気がしますね。
ホッとしながらもドキドキする自分も存在します。
いつもドキドキでは、そのドキドキがさめてしまえば全てが終わってしまいそうです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚相手に対してだったら本当の自分を出せるようなホッとするタイプが良いです。
本当はいつまでもときめいてドキドキしていたい気もしますけど、ずっとドキドキしっぱなしだと緊張感が続きすぎて早く死んでしまいそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最初はドキドキでもほっとする方が長く過ごすパートナーにはいいですね。
ドキドキは恋だけで充分かな。^^
生活を共にして辛い時もあるので、ずっとドキドキだけの人とは難しいですね。
ほっとできる人の方が安らぎの期間もあって自分が楽です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっとするタイプでしょう。
これが一番です。ドキドキタイプは彼女で充分。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一緒にいてほっとする、(本当の自分を出せるタイプ)」です。
結婚は恋愛中のどきどきや夢との決別だと思ってるので

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとするタイプです。どきどきするのは所詮一時的です。疲れるし。結婚するとどんなによく見せたいと思っても、ぼろが出てきます。そうなったら修羅場です。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとするほうを選びます。
その方が安らかな家庭が築けると思います。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一緒にいてほっとする、(本当の自分を出せるタイプ)」

今の旦那がそうです。
でも、今更ながらドキドキするタイプの方が良かったと思います。
きっと、10キロも太らなかったと思います(涙)

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく、一緒にいてほっとするタイプです! 20代男

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっとするタイプです^^
ドキドキするタイプはドキドキしなくなったら終わりっぽい。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

間違いなく一緒にいてほっとするタイプです。
今のカミさんがそうです。でなきゃ結婚しませんって本当。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとするタイプの方がいいと思います。
50年付き合っていくんですから。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとするほうを選びます。
そんな毎日、どきどきしてたらもちませんよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒に居てほっとするタイプを選びました。

でも、たまのお出かけなどでは、ドキドキしたりもしますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一緒にいてほっとする」です。

ドキドキするは、無理がきます、いつか。

自分のありのままを知ってもらえる人が
理想です!

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっとするタイプ。

ドキドキタイプだと、自分がもたないです。
ほっとするタイプでも、ちょっとしたことでドキドキの瞬間もあるので。
その瞬間がたまらなく大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一緒にいてほっとするタイプ」ですね。
本当の自分を知ってもらって、本当の自分を好きになってもらいたいので。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ですが
「ほっとするタイプ」
がいいです。
ずっと飾りつづけるのはしんどいので^^;

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっとするタイプです。
結婚してずっと一緒に住むのに必要なのは、やっぱり安らぎだと思うので。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然後者です
気分が安らぐ相手でなければ疲れますしね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほっとするタイプです。
ずっと一緒に暮らしていくので
ドキドキばかりしていると疲れそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

本当の自分を出せる相手でないと結婚生活は成り立たないです。私の場合。
自分をよく見せるような生活は疲れてしまいますから…。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「一緒にいてほっとするタイプ」を選びます。自分をよく見せるより、素の自分を出せるほうが長い結婚生活の中で気楽です。

  • 回答者:coco (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一緒にいてほっとするタイプを選びます。
素の自分が一番出せる人が一緒にいたい人ですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それは当然、「一緒にいてほっとする、(本当の自分を出せるタイプ)」です。
年中ドキドキしてたら、気が休まる暇がないですもの。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る