すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

いわゆるナンパとなってしまうのかも知れませんが、街で突然見知らぬ異性から話し掛けられるのは迷惑でしょうか?
出会いが無いので特攻してみたいと考えているのですが。

90%は断られると思いますが、ナンパがきっかけで結婚して今もラブラブな友達がいますので、0ではないと思います。

ただ、無視されたり、嫌そうな顔はされると思うので、それは覚悟しておいて下さい。
後は貴方のひろプーだよさんの好感度次第です。
チャラい格好ではなく、爽やかに!

私の若い頃はほぼ無視しておりました。
ただ、恥かしそうに「あの……一緒に飲みにいけませんか?」とか言われると、割と丁重に「すみません、急いでいるので」とにこっと笑って断っていましたね。
やはり声の掛け方次第ですね。

いい出会いをお祈りしています!

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 女性からの意見は本当に有り難いです。 どうしても彼女が欲しいと言う訳では無いのですが、前の彼女の事を今でも忘れられないどうしようもないおっさんなのです。  お返事有難う御座いました。

並び替え:

迷惑な人のほうが多いと思います。
知らない人から声かけられるだけでも怖いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷惑ですよねぇ。 地道に近場の人から狙って見ます。 ご回答有難う御座いました。

それは止めたほうがいいですね。軽く思われてしまいますよ。
合コンしたり.ネルトン式の出会いのパーティーなどに行かれるほうがいいと思う

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。 こちらは軽いつもりでは無くても相手にして見ればそう感じられるのは致し方無いですね。

私は正直、街で知らない人からいきなり話しかけられると
まず疑ってしまいます。
こんな世の中なのでお金でも狙われているのかと思ってしまいます。

  • 回答者:まろん (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 最近は特に振込み詐欺が横行していますが、やっぱり不自然ですよね。 スポーツサークルにでも参加して機会を作りたいと思います。 お返事有難う御座いました。

そうですねえ… 軽薄じゃない感じだったらいいですけどね。

  • 回答者:知識人 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お返事有難う御座いました。 軽薄な感じでは無いと思いますが、このおじさん何って感じですかね。 街では自重します。

正直申し上げて、見ず知らずのの人に声をかけられるのはこのご時勢ですし、警戒するのが当たり前のように思いますし、逆に見ず知らずの人に声をかけられる行為が私には理解できません。
私だったら、何があるかわからないので声をかけられませんから。(道を聞くことくらいならありますが。)
ちなみに、ひろプーさんはどのような方なら見ず知らずでも声をかけられそうですか?

  • 回答者:不思議 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 お返事有難う御座いました。 自分は道が分からなくても声を掛ける事も出来ずに交番まで行くタイプです。 自分には無理ですね。 

それを迷惑に感じる人もいれば、それ狙いで町をふらふらしてる子もいます。
それ狙いでふらふらしてる子を狙えば、迷惑がられないと思いますよ。
1人で歩いてる子に声をかけてもついてくる子はまずいないと思います。ナンパ待ちしてる子は大抵何人かでいますから、1人でふらふらしてる子はあまりいないと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 お返事有難う御座いました。 1人では怖いですよね。 私も普通に考えて見知らぬ女性から話しかけられたら何か有るなと思いますからね。

突然声を掛けられるのは女性にとっては怖いものがありますね。
まず警戒してしまいます。
道を尋ねられるだけでもドキドキしてしまう人もいます。(私がそうです。)

  • 回答者:硬派な人が好き (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 そうですよね。 私はどちらかと言うと道を尋ねる事も躊躇してしまう人間なのでやっぱり無謀かな。 お返事有難う御座いました。

ナンパは軽くて遊び目的の男性だと思ってしまいますし、
何より、知らない男性に声をかけられるのは怖いですからね…。
ナンパ目的の人が集まる場所や飲み屋など、場所を選べば
まあ、大丈夫だと思いますが…。

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 自分の外見等を見れば普通のおっさんなので、セールスや勧誘と勘違いされるのがおちですね。 お返事有難う御座いました。

私が学生の時、友人は毎週日曜日、ノルマ30人と決めてナンパしていました。
月当たり約120人、3ヵ月続けて延べ400人位声を掛けたそうです。
果たして結果は・・・・・惨敗でした。

「宝くじ」の様なもので、やらなきゃ可能性はゼロ、やっても直ぐ見付かるかもしれないし、いつまで経ってもダメかもしれない。・・・そんな気がします。

要はタイミングなのでしょうが、めげずに落ち込まないで頑張って下さい。

成功をお祈りしています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 貴重な意見が聞けて嬉しいです。 打たれ弱い自分には無理っぽいです。 お返事有難う御座いました。

道では難しいと思います。
飲みの席やカラオケで、一緒に~っとどうでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 それなら何となく自分でも出来るかも知れないです。 今まで飲み屋とか行きませんでしたがこれからは1人で行く機会を作りたいと思います。  お返事有難う御座いました。

迷惑じゃない女性も多いと思うよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 やっぱり場所ですよね。 道で擦れ違う女性がきらきらと輝いて見えるので、困ってしまいます。  お返事有難う御座いました。

キャッチセールスかと思って無視してしまいます。
特攻はちょっと待ったほうがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 その通りですよね。 どう見ても自分の外見からはナンパ何て思われないでしょうから。 宗教とか何かと勘違いされてしまいそうです。  お返事有難う御座いました。

怖いので無視しちゃう事が多いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 本音を有難う御座います。 君子危うきに近寄らずですね。 

基本的にはナンパは相手しません。
いろんな人に声をかけてるのでなにか
信用できないからです。

それよりも出会いのパーティーとかのほうが
出会い目的にしてるので参加されてみては
いかがですか?

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 以前友人に誘われて2度程出会いのパーティーなるものに参加しました。 友人はジャニーズ系の顔立ちなので結構話が弾んでました。 自分はどう見ても普通のおっさんなので諦めました。 お返事有難う御座いました。

迷惑です。
駅で人待ちしている時なんかだと、立っている場所を変えて
警備員さんの近くに行ったりします。
怖いし気持ち悪いです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 本音が聞けて嬉しいです。 見た目の良い方は色々な人から言い寄られて大変なのでしょうね。 大変参考になりました。 お返事有難う御座いました。

殆どの方が無視だと思います。
ナンパのような感じで、勧誘が多いので仕方がないです。

他の方も書いてますように、バー等で声を掛けた方が成功率は高そうだと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 普段は全くお酒を飲みませんが、儲からないギャンブルにお金を遣うよりもバー等に行く方が良いかも知れませんね。 お返事有難う御座いました。

実際、ナンパされると私は大体無視してしまいます。
街で声を掛けられると軽い男に見えてしまいがちです・・・
話掛けられて嫌な感じがしないのは
カウンター席の居酒屋やバーでたまたま隣で飲んでいた人に声を掛ける方が
打ち解けやすい気がします。
バーは一人で来てる人もいるので声を掛けるのは丁度よいような気がします♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 参考になります。 これからはバー等にも行って見たいと思います。 お返事有難う御座いました。

迷惑なので無視が多いです。バーで一人でいるところをナンパした方が効率がいい。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 迷惑ですよね。 出来れば話しかける前に○×が分かれば…。 お返事有難う御座いました。

街中よりも飲み屋・バ-などで1人で飲んでいる人を狙う方が言いと思います。

  • 回答者:お助け子 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 お返事有難う御座いました。 今後は飲み屋等にも行く様にしたいと思います。 

あなたが街で声をかける時は自分の好みの人に声をかけるのでしょうから きっと男性に好かれる外見の女性になってしまいますよね。 その女性は たぶんもてて男性には不自由していないので いきなり声をかけてきた男性には警戒して 逃げる場合がほとんどではないかと思います。 あなたのルックスや雰囲気がその女性の好みだったら声をかけられて悪い気はしないでしょうけれど なかなかその先へは進めないと思います。 友達のツテで合コンでもしたほうが警戒感なく知り合えると思うのですがそういう出会いもないですか。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 頭では分かっていても自分を納得させる機会が欲しかったのです。
自分はどう見てもじゃがいもかゴリラなので特攻しても無駄死にと気が付きました。 お返事有難う御座いました。

いいと思います。
きれいなおネエちゃんに逆ナンされてみたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 お返事有難う御座いました。 男の夢ですよね。 自分は若くないしただのおっさんなのでオネエちゃんが寄ってきたら美人局だと思っちゃうかな。

最近では少なくなりましたね。キャッチや勧誘等にあわないように女性のほうが警戒してますもんね。。。。

  • 回答者:respondent (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 そうですよね。 街でお姉ちゃんが寄ってくるのは絵画のポストカードを受け取ってしまった時位ですからね。 お返事有難う御座いました。

この時勢、街角には多くのナンパ狩りや美人局が虎視眈々と獲物を狙って待ち構えています
それらに見ぐるみ剥がれ、7桁ぐらいの金品を強奪された挙句東京湾の底にでも沈められる覚悟があるなら大いに肝試しを味わうのもまたスリリングでいいかも

  • 回答者:respondent (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 金品は全く無いので取られる心配は有りませんが、逆にナンパ狩りでもしてきた輩を殺しかねないかが心配です。 失うものは何も無いのでキレタ時には過剰防衛が心配です。 お返事有難う御座いました。

今は犯罪や怪しげなセールスも多いので、私は見知らぬ男性から声をかけられても、まず間違いなく相手にしません。というか怖くて出来ません・・

迷惑かどうか感じるのは人それぞれですが、正直見ず知らずの人に簡単についていくような人と出会っても、いい恋愛は出来ないのでは?と思います・・・

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 お返事有難う御座いました。 どうしても彼女が欲しいと言う訳でも無いので、良い恋愛何て出来そうに無いですね。 

迷惑な人もウエルカムな人もいますよ。
話しかける人にもよりますが。

とりあえず挨拶して相手の反応をみるのは悪くないと思います。
こんにちは!って言われて悪い気はしないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 挨拶って本当に大事だと思います。 こちらから挨拶しても(職場で)頭を下げるだけで返事の無い人って何様のつもりって思ってしまいますからね。 ローマは1日にして成らず。 ですね。 お返事有難う御座いました。

声を掛けられてる女性 なに なに? ナンパ? 私ってイケてる。
って思ってくれる人もいますので迷惑にはならないでしょう。 しかし しつこいと嫌われます。

最初はチョット声を掛ける程度でいいと思いますよ。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 ちょっと声を掛ける。 これって結構大変な事ですよね。 そんな人間がナンパ何て出来る訳無いですね。 お返事有難う御座いました。

声をかけるの自体は私はそんなに迷惑ではありませんが、しつこいのは大迷惑です。
以前ほろ酔いの人に声をかけられ、断っているのにいつまでもついてきて、帰り道で家の近くだったので撒くのに苦労しました。
あとはナンパが多いところに行けば、「ナンパ待ち」のような人がいると思うのでナンパされたそうな人に声をかければいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 自分の性格だと万が一返事してくれたらきっと付き纏ってしまいそうです。 警察沙汰にならない様にしつこくしない程度にしたいと思います。 お返事有難う御座いました。

迷惑と言うより侮辱です。
やっているうちに自分が惨めになってきませんかね。

  • 回答者:玉砕 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 これからやって見ようかと思っていたのですが、自分には無理だと気付きました。 お返事有難う御座いました。

その意気は買いますよ。
私の周囲には「出会いが無い」と嘆くクセに自分から出会いを作ろうとしない若者だらけですから、彼らと比べたら素晴らしいです。
でも、いきなり声を掛ける場合の成功率は…多数の試行と相当の覚悟とが必要だと思いますよ。
まるっきり知らない相手に声を掛ける前に、もう少し楽が出来る方法を考えてみるのも良いかもしれませんね。
ちなみに私の嫁はネット上で見つけましたよ…

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 ネットでの出会いって本当に有るのですね。 正直自分には趣味が無くてギャンブルですっからかんなのです。 こんな自分なので彼女が出来ても結局は消滅してしまうのです。 先ずは自分を変える事が先決ですね。 お返事有難う御座いました。

迷惑だと思う一人です
        

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 正直な感想有難う御座います。 

迷惑です。
そういう人は無視してますね。
そういうのを望んでる人が多いところに行けば、また違うのかもしれませんね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 お返事有難う御座いました。 やっぱり時と場所ですよね。

迷惑なので無視します。でもナンパされるのも悪くないって人や待っている人からしたら嬉しいかも知れませんね。
頑張ってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 お返事有難う御座いました。 自分に自信が持てる様になったらその様な場所へ行って見ます。

声をかけられることを望んでいる人間以外にとっては迷惑千万でしょうね。
特攻するなら、そういう人たちが集まる場所でどうぞ。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 正直な感想有難う御座いました。 迷惑なのは困りますよね。 気を付けます。

迷惑じゃないです。怪しくなく、イケてる方だったら連絡先交換くらいしますね。
タイプじゃなくて、しつこく、清潔感がない人だったら迷惑ですね。

  • 回答者:ハニー (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 お返事有難う御座いました。 自分の事をタイプと思ってくれる人は滅多に居ないと思いますので、自重したいと思います。

迷惑ですね。でも頑張ってみてもいいのではない?でしょうか。

  • 回答者:ミミ (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 お返事有難う御座いました。 イケ面でも何でも無いので自重します。

男だし気持はわかるけど・・・ちょっと無謀だしこわがられると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 そうですよね。 無謀な事をする年齢でも無いので自重します。 お返事有難う御座いました。

突然声をかけられるとびっくりします。
なんせ、こんな殺伐とした時代ですから。

ですが、電車などで、よく目にする人だったら
話かけられても大丈夫です。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 通勤電車って結構穴場なのですかね。 自分はバイク通勤でしかもシフト制なので全く駄目ですね。 お返事有難う御座いました。

何事も経験です。

やってみたらよいと思いますが、成功率は低く、1割行かないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 お返事有難う御座いました。 何人にも声を掛ける度胸など全く持ち合わせて居ないので諦めます。

その人の好みのタイプだったら全然迷惑じゃないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 そうですよね。 良いなって思える人からなら嬉しいかも知れませんね。 ただ自分は全くジャガイモもしくはゴリラなので諦めます。 お返事有難う御座いました。

迷惑です。
今の世の中、知らない男性に急に声をかけられるのは怖いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 そうですよねぇ。 昼間でも怖いのに夜間とかだったら悲鳴を上げられてしまいそうですね。 お返事有難う御座いました。

私は迷惑です。そういう名所(ナンパされたい人が集まる場所)にいるなら別ですが。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

 やっぱり場所ですかね。 街でどうしようもなく我慢出来ない位タイプの人だったら突撃したいと思ったもので。 お返事有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る