すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 食べ物・飲食店

質問

終了

京都の甘味処でおすすめのお店、これは是非というメニューがあったら教えてください。
4月に、小・中学生の娘を連れて京都の定番の観光地をまわるつもりで(それ程時間の余裕もないので)、行きやすい場所の方が良いです。

  • 質問者:kazemachi
  • 質問日時:2008-03-23 20:17:15
  • 0

都路里
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/
お茶で有名な「辻利」が経営している茶寮です。
祇園に本店がありますが、激混み必至ですので、
八坂神社から清水寺に抜ける道沿いにありますので、
観光ついでにあえて「高台寺店」をオススメします。
抹茶やほうじ茶を使ったパフェやカキ氷などの甘味メニューが豊富ですよ。

六盛 茶庭(サテイ)
http://www.rokusei.co.jp/rokuseisatei/index.html
手をけ弁当で有名な京料理の六盛(ろくせい)が経営するスフレ屋さんです。
注文を受けてから焼き上げるスフレは美味しいですよ。
場所は平安神宮から徒歩5分程度です。

  • 回答者:KE (質問から14分後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

地元の方、現地を良く知っている方の情報は本当にありがたいです。

「都路里」は聞いたことがあります。やはり、本店は凄く込んでるんですね。
高台寺店は、行きやすい場所だしよさそうですね。

六盛 茶庭の スフレも美味しそうですね。

コースなども考えて、候補に入れようと思います。

有益な情報ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る