すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

イーバンク銀行の口座へゆうちょ銀行からATMや窓口を通さず入金できるように設定している人いますか?

セキュリティは大丈夫でしょうか?

並び替え:

セキュリティは問題ないと思います。ただしゆうちょのATMは、セブンイレブンのATMと違って、手数料表示が簡素なので、うっかり手数料が発生しないように、事前に確認が必要ですね。特に昨年からイーバンクはころころ利用条件が変わりましたから。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっていますが今のところ大丈夫なようです。
セキュリティも安心できるのではないでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

前からやっていますが、別に問題はないです。
いつも銀行を使う上で気をつけていることをそのまま適用すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結構昔からやってますよ。
特に問題は起きてないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してます。
登録したゆうちょ銀行の口座からしか入金できないので
大丈夫だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してますよ。今のところ問題はありません。

  • 回答者:respondent (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

問題なく使用中です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

利用してもう4年ほどになりますが(ゆうちょが民営化になる以前から)、特に問題なく入金できています。不正出金も一度もありませんでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やってます。個人的にはこいつが一番便利なサービスなので。無料でなくなったらイーバンクを利用する理由が一つなくなる。

セキュリティはイーバンクのセキュリティのことかと思うのですが、私は今のところ大丈夫です。不安がっているわけでもないけど、必要以上の額は入れないようにしていますが。

  • 回答者:Mikiitani! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使っていますよ。翌営業日になりますが、結構便利。
ゆうちょ自体は殆ど使いませんが、イーバンクの残高が足りない時などにちょっと移動しています。
これまで数年間イーバンクを日常的に使っていますが、セキュリティ面で不安に思ったことは一度もありません。
ただ、ご本人で判断されることだとも思いますので、心配なようでしたら見送られた方がよろしいかと。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

してます。
特に問題はないですよ。
便利に利用しています。

  • 回答者:りん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いままで5回行いましたが、いずれも翌営業日に正確に入金されていました。
セキュリティ面での問題はないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何度かしたことあります。

数日以内に振り込まれ、セキュリティ面に不安はありませんでしたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

設定しています。
セキュリティは大丈夫です。
今のところ不安を感じたことはありません。
便利なので助かっていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってますよ。
登録するだけなので楽です。
イーバンクのセキュリティーと同じだと思うのですが
もしご心配ならイーバンク自体使えないでしょう。
ゆうちょの方は使う時だけしか入金しませんので
いつも3000円位しか残高はない状態です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は設定していますが、不正引き出しとか1回も無いですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のゆうちょ銀行からイーバンクの入金しています。
入金が翌営業日になりますが、手数料がかからないので重宝しています。
セキュリティーは今のところ大丈夫です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しています。
ネットショッピングのお金が足りない時など無料入金なので
便利ですし現在までトラブルもありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の郵貯銀行からイーバンクへの入金の登録をしています。
振込みに1営業日かかりますが、今のところ問題は起こっていません。
手数料もかかりませんし重宝しています。

セキュリティーはイーバンクの他のサービス同等でしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る