すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

カレーが中途半端に少し(お玉1つぐらい)残ってしまいます。家族3人ぐらいで食べられる何かいいレシピはないでしょうか。カレーうどんはやったことがありますのでそれ以外でお願いします。

  • 質問者:dynoz
  • 質問日時:2008-10-18 19:37:50
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんおいしそうですね。それぞれ試してみたいと思います。どうもありがとうございました。

もやしを入れてカレー風味の味噌汁にしたらおいしいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お釜に入れてご飯を炊く、それをドリアにする。
鶏肉を煮るときに一緒に入れて煮る。
ポトフのカレー風味にする。
他の方とかぶりますが、あんかけのアンに入れる。

そのくらいって捨てちゃいそうだけど結構使えるのです。

  • 回答者:料理大好き (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マカロニやジャガイモをゆでてお皿に並べ、その上にカレーを入れて
チーズを入れてオーブンで焼く。
カレーグラタンの出来上がりです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもをふかして(茹でて)かけて食べるだけでもおいしいですよ。
もちろん カレーには入ってると思いますが、
あくまでもじゃがいも多目でソースとして。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピラフを作って、オムライスのように薄焼き卵でくるんで、その上にカレーをスープでのばしてとろみをつけたものをかけます。以前喫茶店で働いていた時にお店にあったメニューです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳とコンソメを足してスープにすると想像以上に美味しいです。

  • 回答者:ひげ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちでは、コンソメスープでのばして、カレースープにします。

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライカレーをカレーの残りでよく作ります。
おいしいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3人で分けるならチャーハンに使います。
でもお玉1つ分だと足りないのでカレーパウダーを足しますね。
スクランブルエッグを乗せるとそれなりに見えるし美味しいです。

  • 回答者:節約人 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレードリアにすると美味しく食べられます。
ご飯にカレーを混ぜ込みます。
上に溶けるチーズをのせてオーブントースターで焼きます。
申し訳ありませんが、お玉1杯では一人分しか出来ません。

ポテトサラダに混ぜてカレー味のサラダにしてはいかがでしょうか?
これなら3人分出来ます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーコロッケが無難かな、と思います。
マッシュポテトに練り込んで衣をつけて揚げればいいので楽だと思います。

もっとお手軽がよかったら、キャベツ炒めなんてのはどうでしょう。
千切りというよりは短冊切りみたいに切ったキャベツと一緒に炒めます。

今思いついたので作ってみたことは無いですが、
餃子の具に練り込んでも美味しく食べられそうな気がします。
かわった餃子が出来そうです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピザ生地を買ってきてそれに塗り、ベーコンなんかをトッピングしてチーズを乗せて焼くとおいしいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

☆カレートースト
食パンの上に、カレーとチーズをのせてトースターで焼きます^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スパゲッティや中華麺をゆでて、かけて食べてます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーの残っているお鍋に水を足して、たまねぎを入れます
そしてコンソメを入れて、カレースープにします
ちょっとカレー味が足りないと、レトルトのカレーを1袋入れてもいいです
そして塩コショウをして、カレースープを入れます
好みで、最後にカイワレ大根を入れてもいいですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ハンバーグを作って、それにかけるカレーソースにしてみては?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー味のコロッケは、いかがですか?
少々手間はかかりますが、おいしいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

dynozさんの質問は、主婦にとってありがたいものです。
みなさんの回答を読ませていただくと、それぞれにいろいろな工夫をされているのを感じます。レシピが増えて勉強になります!ありがとうございます。

私の場合は、余ったカレーに牛乳を入れて、翌朝のスープにします。
簡単だし、子供も喜んで食べてくれます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガーリックライスにカレーとチーズをのせてドリアにするのはいかがですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

グラタン皿に残ったカレーにご飯を入れ
混ぜ合わせたら、上にチーズを乗せ
ドリアにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちは、スープを作ります。
固形のコンソメを入れて。
あと、小さめに切った玉ねぎ。
味が薄すぎる時には、カレー粉(粉末)を足します。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ポテトサラダのカレー風味とかはいかがでしょう?
ジャガイモとか人参とかはつぶしちゃったほうがいいかな?
それとも、ご飯を投入してオムライスの中身をカレー風味にしてみるとか。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーチャーハンはどうでしょう?

でもわたしの場合、少し余ったカレーは冷凍して、
次回作るときまでとっておきます。
コクがでるような気がするので・・・

  • 回答者:まい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご飯に掛けてチーズを乗せて焼いて、ドリアにします。
我が家今晩これでした・・。

  • 回答者:のこりもの (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ドライカレーが一番ですね。。。。。。。

  • 回答者:お助けマン (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゆでたジャガイモと混ぜ合わせてカレーコロッケを作ります。

  • 回答者:respondent (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何時も作っているのはご飯と一緒に炒めると結構美味しいと思います。
チャーハン作ってから中に入れて炒めれば出来上がります。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま安売りしてるキャベツをザクザク切ってたっぷり入れます。
水とコンソメを入れて煮ます。お鍋もキレイになりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番簡単に出来るのは、カレーチャーハンですね!
 味が薄い場合は、こしょうや塩を入れれば味が調いますよ!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1 通常の野菜炒めに、残りのカレーを入れて炒めると、カレー風味の野菜炒めになります。
2 市販のコンソメスープで伸ばして、ほうれん草やブロッコリーを入れてスープで食す。(その他の具としてはナスはOKです。わかめスープは合わないようです。)
3 バターで少し(ゆるくなる程度に)伸ばして暖めて、朝食のパンにつける、ペーストとして使用。
4 そのままのカレーに、スティック状に切ったにんじん、きゅうり、セロリなどの野菜をつけて食す。(カレーに工夫はなしで、冷蔵庫から出して、冷たいままでよい:冷風カレーソースなのだ)。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スープにしましょう。
スープカレーでパンを食べると美味しいですよ。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

固形のブイヨンで伸ばして
スープカレー。

我が家では良くします

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いま流行りのカレー鍋はいかがでしょうか?
カレーにダシの素のようなものと、お水を入れて少し薄めると、鍋のスープになりますよ。

豚肉や、白菜、大根、ジャガイモ、チーズなどを入れると美味しいですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分はパスタと一緒に炒めます。そのカレーを入れる前に焦げ防止の為に水を入れると良いですよ。

  • 回答者:ミミ太 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

じゃがいもをゆでてあわせてカレーコロッケ。

同じ具でカレーコロッケマン
作り方
ホットケーキミックス、水80ccをまぜて
一かたまりにして30分くらい寝かせて
6等分にしてのばして具を包んで蒸す。
ホットケーキミックスがなければ
小麦粉200g、ベーキングパウダー5g、砂糖だいたい小さじ1、塩ひとつまみ。

同じ具で
餃子の皮や春巻きの皮で揚げる。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレー鍋に変身させるのは?
それとゆでたジャガイモを投入してカレーコロッケの下地にするのはどうでしょう?
我が家は少しでも冷凍して次回に入れます。深みがでます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーコロッケなら家族分できそうですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

手軽なのはカレースープですよね。水で薄めて出しを入れて。ベーコンや残り物カレーに入っていなかった野菜など入れるとひと手間いれた感があっておいしいですよ( 'ノω')

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オムライスにカレーを少しうすめてかけるのはどうでしょう?

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉じゃがのカレー味にしてみたらどうでしょう。
わたしは次の日1人で食べるのにカレードリアにして食べています

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーピラフなんかどうですか。

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食パンの上にのせ、その上にとろけるチーズをのっけてオーブントースターで焼く。
どうでしょう?

  • 回答者:匿名さん (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カーレースープにすれば、おみそ汁代わりになりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コロッケにしたら美味しいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

チャーハンを作って、その上に掛けて炒めると、
簡単ドライカレーが出来上がります。

  • 回答者:カレー大臣 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カレーチャーハン、カレーコロッケ、カレーオムレツ(ひき肉などをそれで炒める)
などなどやはり「調味料として伸ばす」料理になってしまいますねー。

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る