すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

オリンピックに新採用または復活して欲しいと思う競技は何ですか?
私は「綱引き」です。昔実際に競技としてあったそうですね。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-18 09:52:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん回答ありがとうございます。
ユニークな競技もいろいろ出て読んでいて楽しかったです。
野球とソフトボールは人気高いですね!日本はメダル有望ですし当然かな?2016年以降に期待します!

綱引きは世界中誰でも出来るし、よさそうですね。

わたしも他の方と同じように、野球やソフトに復活してほしいですが、
世界レベルで考えるとやっている国が少ないので、
そういう意味で排除されたのでしょう。

新採用は駅伝、かくれんぼなんてどうでしょう?
かくれんぼみたいなお茶目な競技がっても良いと思うのですが。
実況を想像すると笑えません?

実況 「おーっと、イタリアの○○選手が、ロッカーの中にいる日本の○○選手に近づく!! 
    日本の○○の鼓動が早まる!」
解説 「鼓動がイタリアの選手に伝わらないか心配ですねー。」
実況 「あー!! しかし、イタリアの○○はロッカーではなく
   そばにあったタンスの中をみたー!!ここには日本の○○はいないーーー!!」
解説 「おっ、イタリア選手はこの部屋をあきらめて出て行きましたねぇ。
    金メダルに近づきました。」
実況 「日本の○○命拾いーーー!! 助かったー!!」
解説 「あ、ここでタイムアップのようですね。」
実況 「あーーっと、ここでタイムアップーーー!!!
    やりました日本の○○金メダルです!!!
    隠れていたロッカーを飛び出して雄たけびを挙げています!!
    おめでとう!! 日本の○○ーーー!!!」


……………、あるといいな……(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実況中継が面白かったのでベスト回答に選定します!

並び替え:

野球とソフトボール!
あと、駅伝もあれば面白いですね

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今回のオリンピックで終了してしまった「野球」です。
日本ですごく盛り上がる競技なので、なんとか復活して欲しいと思っています。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復活して欲しいのは野球とソフトボール。
新採用はマラソンの駅伝。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球しかないでしょう!!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールです!!
復活してほしいなぁ。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とソフトボールです。
オリンピックからなくなってしまうそうですが、何でやめてしまうんでしょう?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30人31脚、かな。
個人競技ならジャグリング。

綱引きといえば。町の境界線を綱引き勝負で決めてるって地域があったような。。。
戦争に代わるコメディなお祭りって感じでいいですよね。
オリンピックもそれぐらい気楽な気持ちでやれるのがいいかなあとも思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季では、男子シンクロと男子新体操です。
冬季では、雪合戦とスケートマラソンです。

  • 回答者:テルマー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり野球。ぜひおねがいします

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とソフトボールを復活して欲しいです。
新競技は男子新体操です!
迫力もあるし、一度見たらすごい!って誰もが思うと思います。
ただ、競技人口が少ないからなぁ・・・(^^;

あ、「じゃんけん」ってどうですか?
(他の方の回答しっかり読んでないので既にあったらゴメンナサイ)
誰にでも出場の機会ありそうですよね(^^)

  • 回答者:タンブリング (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とソフトボールが一番に浮かびます。
競技人口を考えても残念です。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッチボールがいいなぁ。
楽しそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少し質問とずれますが私はオリンピックのルールを明確にしてほしいです
たとえば参加国数の中から何パーセント以上の競技人口国で採用するとか・・・
結局野球とかは少数の競技国しかないと言うことでなくなるのでしょう??
だったらはっきり数字で表してほしいです

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールです。
このままでは日本国内のクラブがかわいそうです。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボーリングとかやって欲しいですね。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スカッシュとか・・・。見応えはありまくりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりソフトボールですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボール。6人制のラグビー。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も綱引きです。何年か前に島田紳助さん司会の「オールスター感謝祭」でやってましたね。すごい迫力ですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールです。
今まで興味がなかったけれど、北京オリンピックの上野投手を見て大変感動しました。
女性をかっこいいと思ったことは無かったけれど、上野投手はかっこいいです。
是非、ソフトボール復活させたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綱引きいいですね。黒人が身体能力でおしきるかもしれませんが。

野球とソフトは復活して欲しいです。
野球の無念を晴らして欲しい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相撲ですね。ルールの問題はあると思いますが。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールです。        

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりソフトボールは早く復活して欲しいですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冬季オリンピックですが「犬ぞりレース」を復活してもらいたいです、

  • 回答者:お助けマン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

競技じゃないんだけど、古代のオリンピックは、
参加者は裸でやってたんです。
高性能の水着やらがでてきた今回のオリンピックを見てると、
この際、裸でやれよ、と思っちゃいました。
放送できないけど・・・
古代オリンピックで、何か着ていたのは完全武装して徒競走するやつくらいかな。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腕相撲なんてどうだろう
男女それぞれで
体重別にするのか無差別級でするのかは迷うが、体重関係なしの方がいいな
重いから腕力があるとは思えないし

  • 回答者:シゲ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復活してほしいと思う競技は特にありません。
雪合戦やフットサルを新採用してほしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴルフ」です。
はにかみ王子とタイガーウッズが出てきたら、サイコーです。
∈1040∋2008/10/17 18:23

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールを復活してほしいです。
野球は、プロ野球のペナントレースの中断を条件に復活してほしいです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とソフトボールです(^0^)

  • 回答者:respondent (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新採用して欲しいのは『剣道』です。海外でも競技人口は結構多いそうですし、
なにより家族がやっているので^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復活して欲しいのは、皆さんと同じで「野球」と「ソフトボール」ですね。

新採用して欲しいと思うのは「競艇」です。「ケイリン」も正式種目になったのなら可能かなと思います。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とソフトボールです。
ぜひ復活してほしいですね。
新採用してほしいのは、相撲です。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり野球とソフトです

  • 回答者:Sooda! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、今回で終了した、野球とソフトボールです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新採用で日本がメダル取れそうな 『駅伝』 なんていかがでしょう?

あと復活希望は皆さんと同じく『野球』『ソフト』ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子シンクロナイズドスイミング!

映画やドラマではやってるのって日本だけでしょうか?
女子とはまた違うあの魅力、世界のレベルで見てみたいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラグビーです。
結構、メジャーな球技なのに、なぜ種目として採用されていないのか不思議です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とソフト  無くさないで。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

感涙したソフトボールを復活して欲しいです。
試合時間が長いだの(放送時間の問題?)、世界的に普及してないだの
そんな理由でなくすなんて酷いです。
他の競技に比べて五輪での歴史も短いのに~。
五輪を機に知る競技もあると思うので願う復活!!
ついでに野球も。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とソフトボール
上野投手にもう一度頑張ってもらいたいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復活してほしいものはないのですが、新し種目としてスポーツチャンバラを入れてほしいですね。 実際、国際大会もおこなわれていますから種目に入れても良いと思います。 あと、冬季は雪合戦ですね。 カーリングよりも、はるかに一般に知名度がありますから、スポーツに興味のない人でも楽しく見れると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京五輪で野球復活を!

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏季ならフットサルです。
サッカーほど広い敷地はいりません。

冬季なら雪合戦です。(雪合戦の国際大会があります)
あと、スケートのリレー競技です。(インターハイで採用)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「軟式野球」です。
「硬式」だと、危険だとか、広いスペースがいるとか、いろんな問題がありますが、「軟式野球」だと、子供でもできる安全なスポーツです。
ただ、行われている国は極めて少ないですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

跳び箱なんてどうでしょう?

何段飛んだかと、飛ぶ姿勢の美しさを評価して。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが野球は復活させて欲しいです。
国内リーグだけじゃ飽きるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新参戦に『ペタンク』です。
フランス生まれの競技ですが、地味〜な競技です。
でもやってみると意外に面白くハマります。

日本ペタンク協会
http://www.znet.or.jp/petanque/

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールは復活してほしいです。
私は、剣道2段なので、オリンピックであったらいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新採用で「剣道」です。日本の礼儀作法を世界に知らしむべしで。でも一回だけでいいです。柔道のようになしくずにされるのが嫌だから。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、野球とソフトボールの復活を望みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「綱引き」いいですね。
昔実際にあったなら、是非復活して欲しいです。

大人数で楽しめる競技が
あるといいですね。

「騎馬戦」も、国対抗戦で楽しそう◎

  • 回答者:一日千秋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球です
ぜひとも復活させて欲しいです
それがムリなら、やはり綱引きです
比較的安上がりに出来そうな競技だからです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

綱引きはおもしろそうですね
ロープ1本で出来るし

野球、ソフトは東京にオリンピック開催決定の際は
是非復活させて欲しいです
ついでにフットベースボールなんかも

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野球とソフトボールです。
新採用は空手です。

  • 回答者:respondent (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりソフトボールと野球は復活してほしいですね
新採用は騎馬戦なんか面白いと思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雪合戦とかいいかもです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッジボールを採用して欲しいです。
比較的単純で道具もボールがあれば出来る競技なので
国による有利不利もなさそうですし面白いと思います。
復活して欲しいのはやはり野球とソフトボールですね。

  • 回答者:お助けマン (質問から44分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり野球とソフトボールですね。
日本人に馴染みがありますので。
後はケイリンがあるならキョウテイ、ケイバ、オートなどあっても良いような^^;

  • 回答者:知識人 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新採用してほしいと思うのは エアホッケー
復活してほしいのは 野球とソフトボール です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり野球とソフトボールは復活してほしいですね。
日本人にとっては親しみのあるスポーツですかなね。

  • 回答者:知識人 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールでしょうか。
なくなるのはやはり寂しいですね。

新採用は空手とか面白そうです。

  • 回答者:牡丹 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドッヂボールなんてどうですか? 見る方も燃えそうだと思いますけど。

  • 回答者:ドッヂマン (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新採用してほしいのは剣道です。

野球&ソフトボールの復活は切に願います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セパタクローを新採用して欲しいです。

アクロバティックでメッチャかっこいいです!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり野球ですね。
WBCみたいな大会で好成績をおさめないとプロ野球も盛り上がらないですし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女子アナ水中騎馬戦
(ポロリも有り^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありきたりですが、
ソフトボ-ルと野球です。

  • 回答者:上野 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復活して欲しいのは野球です。新採用して欲しいのはは相撲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり野球です。新採用希望はカートです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールです♪
ロンドンオリンピックの会場準備が難しいのなら
北京オリンピックの折、馬術が香港で行われた例に倣って
イギリスに拘らず 遠く離れた地でも構わないと思います。
(*^^*)

  • 回答者:ぽっちー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当て身系の格闘技を増やして欲しいです。
一つだけ選ぶとすれば「空手」ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カーレースを採用して欲しいです。(もちろん車は全部同じ仕様で)

あまり詳しくない方は「車に乗ってるだけ」とおっしゃいますが、
カーレースは体力的にも厳しい非常に過酷なスポーツです。

各国の様々なカテゴリーのレーサーが、同じ車で競い合うのが見てみたいです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人間に持てる力の限界で戦うオリンピック。

ある種生まれもった才能・体型で一線ひかれますよね。

そこで、鉄棒ぶら下がり対決はどうでしょう。

体重が軽いほうが得ですがあまり軽いと筋力がなくなり持久力がつきませんよね。

面白くないですか。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スポーツチャンバラ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ソフトボールはまた見たいですね
競技人口も増えて欲しいです

どこの国か忘れたけど「棒に飛び移って川を飛び越える競技」
シンプルで分かりやすいです
ウルルンでみました

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る