すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

岡田阪神が今日から最後の戦いに挑みます。
日本一で勇退という花道を作れるのか?
第一ステージ、第二ステージ、そして日本シリーズとどんな勝敗になるのか、皆さんの予想をお聞かせください。
(途中で敗退予想の場合は、そこまでで結構です)

  • 質問者:日本一で真弓にバトンを!
  • 質問日時:2008-10-18 01:18:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

応援、ありがとうございました。
岡田阪神が今日で終わりました。
5年間優勝争いをしてくれたことに感謝したいと思います。

ベスト回答は2勝1敗で中日の勝利を予想した方にさせていただきました。
中日には阪神の分まで頑張ってもらいましょう。

残念ながら、第一ステージ敗退です。阪神は、選手がシーズンでつかれ切っています。中日は短期決戦の戦い方を知っています。その辺の差が出そうです。中日の2勝1敗でしょう。

  • 回答者:respondent (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

作ってほしい!!!
岡田監督がんばれ~~!!!!
選手のみんなもがんばれ!!!!!

  • 回答者:respondent (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡田監督には申し訳ないですが、日本一は難しいと思います。
すでに真弓さんが監督になるようなことを発表されており、第一ステージの中日戦にも影響が出ると思います。
第一ステージは、残念ながら1勝も出来ないうちに終わってしまうような気がします。
関西地区に住んでいて阪神タイガーズは好きな球団ですが、日本シリーズが終わってから人事のことを発表して欲しかったと思っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の第一戦が勝負の分かれ目になると思います
もし、今日、中日に負ければそもママずるずると負け第一ステージで終わります
勝てれば勢いがついて第二ステージも勝って、日本一に成ると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日VS日ハムの3位同士の日本シリーズになってしまうのじゃないかと心配しています。
岡田監督、辞任宣言したから勝てなかったなんて事にならないように・・・。
今夜の対決ワクワクしています。Gファンなので。

  • 回答者:じゃびこ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身の希望としては、第一ステージ(2-0)、第二ステージ(4-0)を撃破した上で、日本シリーズにも4連勝で優勝して、岡田監督には有終の美を飾って欲しいと思います。
宝くじで一等を当てるよりは、現実的でしょうか?

  • 回答者:お助けマン (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本一で勇退が希望です。
岡田監督はまあどうでもいいんですが(苦笑)、
阪神は優勝し、日本シリーズに進出します!

  • 回答者:お助けマン (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神に日本一になってほしい気持ちはあります。
大阪人ですし、そうなってほしいですね。
けど、現実問題、今の阪神では中日として敗戦すると思います。
1勝くらいはしてほしいかなって思います。
頑張ってほしいです

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中日の全勝になってしまうような気がします。
阪神の奇跡的逆転ショックは大きく後を引きずってしまうのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一ステージ→ここは全勝です!
第二ステージ→負けられんのでワッショイの勢いで4勝2敗。
日本シリーズ→ここも全勝ですよ、これは全勝!
巨人には負けられん!もう譲らん!
頑張れ!タイガース!
日本一のタイガースを見たいー!

  • 回答者:虎ファン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一ステージは中日が全敗で敗退、
第二ステージは巨人が1勝4敗で敗退、(アドバンテージの1勝含む)
日本シリーズは西武(日ハム)が全敗で敗退。
というわけで、阪神は残り全部勝って日本一。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一ステージで敗退です。(2勝全勝)
なぜなら、岡田監督は短期決戦の戦い方をわかっていないからです。
調子の悪い投手を引っ張ったり、不振の打者を交代させないからです。
中日の落合監督は短期決戦を何度か戦ってきているので、戦い方を熟知しています。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

作れるのか?ではなく是非作って欲しいです!

大の阪神ファンです。ペナントを勝てなかった事や終盤の采配を言っても

既に過去の事です。

中日には2連勝!

巨人には絶対に負けて欲しくないです。金にものをいわせて選手を引き抜くのは

お金があれば何でもまかり通るとなってしまうからです。

個人的に原監督は嫌いではないですけど巨人に4勝2敗で勝利!

日本シリーズも4勝2敗で胴上げ! ばんざ~い!!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンなんですが、正直日本シリーズに進んでほしい反面、ペナントレースをああいう負け方をしたので勢いがないのかなぁとおもっています。
岡田監督の花道を飾るためにもまずは、打倒巨人・・・。3勝1敗。
その次、西武には1985年同様4勝2敗。そして、胴上げ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一ステージ 2勝
第二ステージ 4勝2敗
日本シリーズ 4勝3敗

僅差の試合が多くなると思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

第一ステージ  シーズン通りにご馳走になります。 スイープで楽勝です。
第二ステージ  まぁ 勢いだけで勝っただけですので ちょっと苦しみますが26日(日)に胴上げです。

んで 日本シリーズは四勝三敗で阪神が日本一になり 胴上げして勇退です。
 そして僕たちは ダイブします。

  • 回答者:和田をコーチにして (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

各ステージ 全勝
結局は、阪神と信じています。
勇退という花道を作れるに決まっています。

輝く我が名ぞ 阪神タイガース♪

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る