すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

NSPをご存じかたいますか?また、好きな曲はありますか?

  • 質問者:もも
  • 質問日時:2008-10-17 23:59:41
  • 0

並び替え:

物哀しい楽曲の夕暮れ時はさびしそうです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NSP:ニュー・サディスティック・ピンクですね!

フォークグループだったと思います。「夕暮れ時はさびしそう」が、良かったですね!

TVにも出ていた記憶が有ります。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さよなら が一番好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

New Sadistic Pinkですね、存じております。

好きな曲は、「さようなら」と「夕暮れ時はさびしそう」です。
この2曲は、高校の学園祭で演奏した曲です。
フォークギターを抱えて、ハモっていました。

  • 回答者:けいご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ニュー・サディスティック・ピンクでNSP。
確かまだ、テープがあったような気がする。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

S45年頃のかぐや姫と同時期にいたフォークグループです。皆さんも言ってるように”夕暮れ時はさみしそう”なども良いですが”がんばれやせ蛙”なんかはちょっと変わった面白い歌です。
しかし懐かしいグループのことが出るのは嬉しいですね。当時中学でバンド仲間でやってましたけど自分はドラム担当でした。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「夕暮れ時はさびしそう」がよかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生か高校生のころ、京都の宵々山コンサートでみた覚えがあります。曲は、さよなら。 だったかなあ

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベスト1は「さよなら」です。

午前0時からニッポン放送の
「あおい君とさとう君」→「タムタムタイム」→「コッキーポップ」を聞くのが日課でした。

  • 回答者:なつかし~ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

N.S.P、すごくなつかしいですね。
ラジカセを思い出しました。
「雨は似合わない」が好きです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています、とても懐かしいです。
学生の頃よく聞いていました。
中でも、”弥生つめたい風”が好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

映画「遠野物語」の主題歌の「遠野物語」です。

  • 回答者:respondent (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

知っています。
「弥生冷たい風」です。
生前の最後のコンサートに行きました。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ギターを買って歌っていましたよ。 夕暮れ時はさびしそう 面影橋です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曲には馴染みがないのですが、
天野 滋さんの番組(NHK-FM?)は好きでした。
お亡くなりになってしまって残念です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校生の頃友達の家でよく麻雀をしながら聞いていました。好きな曲は「弥生冷たい風」でした。

  • 回答者:お助けマン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学生の時によく聴いていましたし、歌ったりしていました。
天野・平賀・中村の3人組ですよね。大好きで、今でもたまに聴きます。
「北北東の風」「白い椅子の陰」「弥生つめたい風」が好きです。 (他の質問にも回答しましたが。)
昨年までは、「面影橋」の近くで仕事をしており、「面影橋」に行っては、「きみにはきみを・・・」なんて、口ずさんだりしてました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中学のとき聞いていました。
夕暮れ時はさびしそう は、知っています。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

納豆・空まめ・ピーナッツ!
「さよなら」がベストワンです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとだけしか知りませんが、切ない歌が多いですよね。
アコギの感じも歌い方も切なさを増しますね。

今思い出せるのは、冬の花火はおもいで花火、遠野物語、夕暮れ時はさびしそう、面影橋、弥生つめたい風、かな。

冬の花火はおもいで花火 はせつな過ぎなくて好きかなぁ。

ももさんは?

  • 回答者:匿名さん (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔、聞いていました。「夕暮れ時はさびしそう」が好きでした。

  • 回答者:junsho (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

冬が来る前に だったっけ
あのちょい暗いイメージが好き^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

New Sadistic Pinkでしょうか?

さよならが好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る