すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

料理もできない掃除もできないブサイクで太ってて自己中心的な妻はどう思いますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-17 10:58:51
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答ありがとうございました

並び替え:

そんな人を嫁にした旦那にも問題あるような…  やっぱり結婚したら変わっちゃったんですか?

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

しない・・・じゃないのなら、
教えていけば、できるようになるのではないでしょうか?

しない・・・なら、働いてこい!オレが家に居る!
って、言いますね

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かなり問題がありますね。
でも しない。ではなく、できない。
って事はやらせれば出来る。って事ですよね。
それでも自己中心的な考えが強すぎて何もしないのであるならば
判を押してもらいますね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも愛しいと旦那さんが思っているのであれば、
他人が口を出すことはなにもありません。

  • 回答者:hen (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

出来ない三冠王の様な人ですね。それが解ってれば、少しずつ直していきましょう。料理は練習すれば上手になります。掃除もダイエットと思ってやれば、段々出来る様になります。ミュージック掛けながら楽しんでください。どんどん動けば少しずつ痩せてきます。自己中心的と解っていれば、少しずつ自分の理性で直して行きましょう。それが向上心のある人間です。さて、最後に残ったのが、不細工ですが、これは、どんどん体を動かしてスリムになって行き、ミュージックを聴いて心もハイになり、心身共に健康で明るくなってくると、段々今よりは、顔も艶もよくなり、綺麗になってきます。後は、行動するだけです。頑張ってください。応援してます。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

妻としては、料理など頑張って欲しいですね。
ダイエットしたらやせるし、掃除も出来るし。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

料理や掃除は「しない」ではなくて「できない」なので、
努力次第でなんとかりますよね?

ブサイクかどうかは、お化粧の仕方にもよりますし、
見た目より話し方や、内面の方が重要ですから、
あまり心配する必要はないと思いますよ。
世の中イケメンばかりじゃありませんしw

太っている程度にもよると思いますが、
女性が思っている太ってると男性が思っている太ってるは、
結構開きがあるので、太ってるからぽっちゃりくらいなら、
そう難しくないと思います。

誰でも自分がかわいいですから、自己中心的です。
程度の問題でしょうし、心の広い旦那様も世の中には、
沢山居るはずですから、探せばまだ居るはずです。

がんばってください(^-^)

  • 回答者:Maku (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性格がよければいOKだと思いますが、
一般的には残念な方ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。
かといってその状態で美人でもないです。
このような書き方をされてるということは奥様は主婦なんですよね?
(仕事をしてるという話だとまた変わってきますが・・・)
それならば家事もせず、自己中心的な人とはやっていけません!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のこと??
でも主人は掃除や料理が苦手でも何ができなくても私が好きと言ってくれてますよ~
ちなみに自己中心的ではありません。
産後の激太りだけは認めず「早く痩せてくれ~」と日々言ってますが。。。
生まれ変わっても私をさがし出して嫁にもらってくれるらしいです♪

そんなにイヤならそう伝えればいいのでは?
それだけイヤなところがあっても一緒に居るのは、それ以外のところに補ってあまりある魅力があるのでは?

  • 回答者:デブですが何か? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

付き合っているときは、ほとんどの娘が
掃除、洗濯、料理できませんでした。

でも、彼氏が出来ると変わるものです。
ほとんどの娘が練習を始めましたよ?

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私なら結婚したくありませんね。

後悔してらっしゃるのでしょう?

それとも他人のことを見下げてるのかしら?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もしかしてアナタ、出張中の私の夫ですか?
今日は洗濯もしないし買い物も行きませんよ・・。

  • 回答者:愛妻 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ブサイクなのはお付き合いしていたときから変わらないと思いますが・・
ここまでの女性と結婚してあげた質問者さんの器の大きさに感銘!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのほかのことで
何か凄い魅力のある人なんでしょうね。
料理もできない掃除もできないブサイクで太ってて自己中心的な「独身女性」なら
ちょっと、どうにかした方がいいんじゃないか?って思いますけど。
結婚されてるのなら。
何か、何もできなくても、他の事で凄く魅力のある方なんだろうな。という感じです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あんな人でも結婚出来たのに、どうして私は出来ないのかなと思います。言いませんけど。

旦那さんがそれで良いと思っているなら、他人がとやかく言うことでもないとは思いますけど。世の中には色々な夫婦が居るもんだなと思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

結婚対象としては考えられません。
ほかの方の奥方であれば、ご主人が不憫に思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私ならまず結婚しません。その人が好きで結婚したのでしょうから、他人がとやかく言うことではないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ご主人がそれで良いのならいいんじゃないでしょうか?

でもきっと何かご主人にとって素晴らしい!と思えるものをおもちなんじゃないでしょうか?
お料理だってきっとちゃんと出来ているとおもいますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

相談者は本人でしょうか?
そこまでいうなら変わりましょうよ。
旦那様の相談ならば初心に帰ってなぜ結婚したかを思い出しましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

旦那さんが好きで結婚されたのだから、いろんな家庭があるんだなぁと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ご主人がそれでよければOK
いやならNGでしょうね

それだけを読めば、結婚相手にはなりませんが
それ以外の部分が好きで許せるのなら良しでしょうね

ようは、本人次第ですわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どう思いますかと聞かれてたら、

キライなら別れます
スキなら、しばらく別居します
愛しているなら一緒にいます

ただそれだけです
2人の間柄は2人だけしか分かりません

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もしもそれで本人さんや旦那さんがダメだと思っているのなら、具体的な対策を立てて、ちょっとしたことでもいいので、できることからやってゆくようにしたらいいかも、と思います。(もしかしたら、マイナス要素を打ち消すすごい魅力があるのかもしれませんが。)

  • 回答者:wm (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そのことを知って結婚されたのであれば
他に何か魅力があるのでしょね。ご主人にとっては。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも結婚できてるんだから素晴らしいのではないでしょうか。
何かに魅力があるのでしょう。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

できるようにサポートします。
愛されると自分を磨きたくなると思いますよ

  • 回答者:あい (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも夫が妻のことを愛しているなら別にいいじゃん。と思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ご様子が分らず一概には言えませんが
ぶさいくと思われるのは客観的な判断で努力しているかどうかの違いでしょうか
家事仕事に関しては好き嫌い有りますよね
やらなくても何とか成ったら、よりやらなくなってしまうのではないでしょうか
人の事では有りませんが、愛情が有ればそれでいいのではとも思いたいのですがズレテいますか
結婚を決断した頃のお二人を思い出しお互い見詰め合って考え直すべき所有るのかもしれません。
綺麗にしていないって感じなら綺麗にするように仕向けたら良いと思います。
出掛けるとか待ち合わせするとか会合に参加するように機会を設けるとか
仕事に出ると磨かざるを得ないので努力に繋がると思うんですよ。
イメージが出来上がったのにはご家庭の雰囲気では有りませんか
もっと愛情を注いでみては如何でしょうか

  • 回答者:知識人 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「どう思いますか」と訊かれたら、そりゃあ「嫌です」。
ですが、人によるので・・・
pacoさんのおっしゃるように「ダンナが料理もでき、掃除もでき、すごくおおらかで、寛容ならいい」と思いますよ。

ですが、”しない”ではなく”できない”ならば、何かしらの理由があるはずでしょう。
体調によっては出来ないでしょうし、やり方を知らないなら教えれば良いんです。
そうやってお互いを高め合う関係でいられれば良いではないですか。

”妻も亭主もしない”のは、双方の問題です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今一度話し合い、実家などで料理や掃除の方法、自分の考え方について学び直してもらう。
見た目は個人差がありますので、ノーコメントです。

  • 回答者:カイちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

料理もできない掃除もできないブサイクで太ってて自己中心的な奥さんを、選んだのは、その夫です。
Sooda! くんさんが、自分のことではなく、他の方のことですか?
だとしたら、別に、Sooda! くんさんにはそう見えても、そのご主人は、そうは、全く思っていないかもしれませんよ。仮に、Sooda! くんさんに、そう言ったとしても、それは、照れ隠しというか・・日本人的な、謙遜かもしれませんよ。
もし、Sooda! くんさんの事でしたら、その人を選んだのはあなたです。
他人がどう思うかより、自分でどうしたいかという事になりますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

奥様を愛されて結婚されたんですよね、

結婚されてから、体型が変わったり性格が変わったのであれば、
旦那様にも問題はあるのでは?と思います。

結婚する前から、そう思われているのであれば、言葉は悪いけれど
旦那様は心の広い、愛に満ちた方だと思います。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それでも「妻」の座に居られる・・・

楽そうで良いですね

ある意味、勝ち組だと思います

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分の見る目がなかったのだと思いあきらめます。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

そうなった原因の一端はあなた自身にあるのかも、、
逆に奥さんもそんな風にあなたを見てるかもしれませんよ。
私も身に覚えがあります・・・。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

どうしようもない奥様ですが あなたもどこか
その奥様のすきな部分があって 結婚されたのでしょうから
きちんと話合いをし 今の状況をかえるのがいいです。

私もだんなのことそっちのけで すきなことばかりしていて
掃除 料理もろくにしてない時期がありました。
だんなが帰りが遅くて 自分自身にやる気がしなくなったからです。
そのだんなが浮気をし 今の自分じゃ愛されないと気がつき
掃除もする 料理もきちんとつくって待ってる奥さんにかわってきました。
(子供が小さく2人いるので私自身も なまけばかりでもないのですが)
浮気はよくないですが このままだと 家庭がこわれるよ?
だから一緒に片付け 料理をしようときちんと話あいましょう。

あなた自身も 家事 育児?(いる場合) 料理にも
お休みの日は一緒に参加してくださいね。
一緒に買い物をし かわいい服をみて
「こういうのが・・きれる体系に・・なってほしいな」と
かどがたたない言い方でいってみてはいかがですか?
がんばってくださいね。

浮気はだめですよ^^;ちなみに。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も寂しい気持ちになりましたよ。
どうして、そんな事いうのですか?
逆にそう言われたらどうですか?
どう思いますか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

好みの女性に変身させるのは男性次第でなんとでも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

きっと素敵なところがあるんだとおもいます。

個人的に子供の面倒が見れればいいかなともいます

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それを知ってて結婚したはずですから、他人がとやかく言う問題では無いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

座敷牢を作って2.3日幽閉してはどうでしょう。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それを知ってて結婚したはずですから、他人がとやかく言う問題では無いと思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から7分後)
  • 3
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

個人の好みですからね。
ダンナが料理もでき、掃除もでき、すごくおおらかで、寛容ならいいのでは?

  • 回答者:paco (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

専業主婦でその状態だと困りものですが、仕事をバリバリこなされていて高給取りなら腹は立ちますが「お金を産む木」だと割り切って目をつむります。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

奥様ですよね。
何で結婚したか、原点に戻って見つめなおすと
いいところが見えてくるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る