すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

福井県のお勧めの観光地などはありますか?

  • 質問者:Sooda! ちゃん
  • 質問日時:2008-10-16 22:35:43
  • 0

並び替え:

敦賀のラーメン街道。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

足羽川沿いの桜はとても綺麗でした。(季節はずれですいません)
あと勝山の恐竜博物館は迫力があっておもしろかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

丸岡城。昔から現存する二つの城の一つです。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この季節九頭竜ダム湖の紅葉も
きれいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

三方五湖がきれいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

福井といえば東尋坊!!ですかね。
小さい頃からよく言っています。

他では永平寺もいいですが、階段が少しきついかも・・・(-_-;)

恐竜博物館もいいですよ(^-^)

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊ですね~。
永平寺もなかなか風情ありますけど

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても「東尋坊」です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

永平寺 階段がちょっとしんどいですけどね・・・
芦原温泉は結構好きでよくいってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福井の観光地といえば、東尋坊に芦原温泉、三方五湖ですかね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらも参考になるので、
活用してみて下さい☆

http://odekake.jalan.net/ken_200000.html

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他には三方五湖が絶景です。おすすめですよ♪

  • 回答者:たか (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東尋坊ですね。綺麗ですが恐いぐらいですよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小浜の蘇洞門(そとも)

http://www1.city.obama.fukui.jp/category/page.asp?Page=88

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さきほどソースカツ丼がでていたので、
おすすめのお店というと、やはりヨーロッパ軒です。
ソースが美味しくて、かならず買って帰ります。

あとは、九頭竜川。

それから、実は、福井って恐竜の化石がよく発掘されるんですが
恐竜博物館が面白いですよ。
http://www.dinosaur.pref.fukui.jp/

  • 回答者:hocquy (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

永平寺に東尋坊でいいですか。メジャーですけど。
あと、観光地じゃないですけど、ソースカツ丼を食べてみて下さい。
びっくりしますよ。

  • 回答者:respondent (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る