すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » 一般教養・雑学

質問

終了

缶ビールを冷凍庫に入れっぱなしで、凍ってしまいました!もうコレは飲めないですか??

  • 質問者:sachichi
  • 質問日時:2008-10-16 20:06:33
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます!!

冷やして飲もうと思って、昨日入れた2本をすっかり忘れてて、
とてもあせってました。。

ちゃんと解凍するまで待って、飲んでみようと思います☆

ありがとうございました!!

完全に溶けないうちに飲むと、水分だけが氷で残って激マズですが、飲めますよ。
ただし、開けるときに注意しないと、プシューッと飛び出します。
開けてからも、ジュルジュルと出てきますから、ご注意ください。
完全に溶けてから飲めば、味は落ちますが普通に飲めます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

炭酸が抜けてて不味いです。

でも他の方と同じように飲んでしまっています。

  • 回答者:nicola (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ぜんぜん問題ないですよ、私もしょっちゅう凍らせてます。

  • 回答者:太郎 (質問から17分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美味しくはないけど 飲めます。
でも 美味しくないんです。
なので 人生初のビールかけに使いました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毒ではないので飲めますが、不味いです。がっかりする味です。
植木にくれてやるか豚肉を煮るなり炒めるなりするかって手もあります。

  • 回答者:知識人 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めるか/飲めないか?
味は別としての回答であれば、飲めます。
味は冷凍からの戻し方次第とは思いますが、味を言うのなら、別の肉料理等に使う!
第3のビール等を飲んでるのなら、一旦冷蔵庫に戻して、そのままキンキンに冷えたものをグイッと。。
美味しいはずです。

  • 回答者:とむ (質問から13分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないことはないですが、よく爆発しなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好みですが、飲めますね
私は解凍した後のビールは余りスキじゃないですが、間違えて冷凍ビールを作っちゃったら、お肉を炒めて煮る事にしています
味は最終的に醤油系ですが・・・・・
心なしが、お肉が柔らかくなったような気がします

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もったいないので飲んでください。味は多少落ちるかもしれませんが。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めないことはないのですが、味は落ちますね。
ビタミンCが壊れてしまって苦味が出るはずです。

  • 回答者:ソーダーくん (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲めますよ
冷蔵室に入れておけば解凍できます
キンキンに冷えていて美味しいです^^

  • 回答者:知識人 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期なら、部屋の常温で解凍して、普通に飲んでます。
そんなに味が落ちるとも思えないし、悪くはないですよ。

  • 回答者:知識牛 (質問から3分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る