すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

いぐさアイスって見たこと、食べたことありますか?

畳を砕いて入れているそうなんですが、
畳って、食べても大丈夫なのか心配です。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-16 15:46:41
  • 0

並び替え:

いぐさアイス,見た事も食べた事も無いです。
ただいぐさ粉末なら水に混ぜて飲んだことあります。
もちろん市販品ですので畳じゃないですよ。こんなのです。
http://www.e-kusa.com/igusa/index.html
香りは新しい畳の香りでした。

  • 回答者:kudou (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昨日テレビで見ました。
実際にあるようですね。
食べた事ないですし、味も抹茶っぽいとか、ほんのりいぐさの匂いがする
とか出演者の方々が言ってましたが、
個人的にいぐさのニオイがダメなので食べたいと思いませんね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしか、昨日の深夜のテレビでやってましたよね?
美味しそうでしたね~。
一度食べてみたいです!!

バナナマンの日村さんが食べてたけど、見た目はニラっぽかったですね。

  • 回答者:ぽん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

畳を砕いてるんではなく いぐさを砕いていれてるんですよ。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る