すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » インテリア・エクステリア・生活雑貨

質問

終了

姿勢が悪いのか、体型が普通の人と異なるのか、なかなか合う枕が見つかりません。結構高い枕を買ったけどやっぱりダメだった。どんな人にもあう枕というのはあるんでしょうか?

  • 質問者:ねむい
  • 質問日時:2008-03-21 11:07:07
  • 0

どんな枕でもぐ~ぐ~。無くても寝られます。
どんな人にもというかどんな人にでも合う枕として
「厚手のバスタオル」
を試してみてはいかがですか?1枚でも人によっては大丈夫でしょうし、
3枚も用意すれば十分なボリュームがありますよ。
自分でくるくる巻いたり畳んだりして模索してみてください。
結果、ベストな形がわかればホントの枕を買うときにも役立つと
思います。

  • 回答者:A/J (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

私は神経質なので、枕が合わないと眠れない時期がありました。そば殻枕とかだと耳に当った所で頸の脈にあわせて音がするので、それだけでもダメでした。高さが違ったり柔らかさが違ったりして、結構色んな枕を変えてみたころもありました。
結局、適当な枕を買ってきて、それをばらして、自分でパンヤや、ポリエステル綿、厚手のフェルトなどを組み合わせて入れてみたりして作りました。
全部柔らかいと頭がもぐりこんでしまうようでイヤだし、かといって、頸と敷布団の間にあまり空間ができるってのもなんかスースーするし、表面はふわっと、中はしっかりってなんかのお菓子のような感じの枕はそれ程苦労しなくてもできましたよ。カット&トライ精神ですね。
枕の端をちょっと切って、中身を入れ替えたりするくらいだったら簡単にできますよ。綿が飛び出さないようにしないといけませんけど、カバーをかけますから縫い目は汚くても大丈夫です。
また、ビーズタイプやウッドピースタイプのものは、ファスナーの付いたネットタイプになっているものが多いので、量の増減も簡単です。

その後、仕事が忙しくなってきて寝る間も無い状態になったら、枕の心配もしなくて眠れるようになりましたが、ホテルのベッドにあるように、羽毛のを2種類用意して、薄いのと厚いのを組み合わせたり、それぞれ別々に使ったりしていました。

もしホテルに泊まられる場合には、色んな枕が用意されていることがあるので、ぜひ何個か用意してもらって試してみたらいかがでしょうか。ホントに色んな枕がありますよ。

  • 回答者:矢牛 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ビーズ枕を試してみてはいかがでしょうか?
ジャスコなどにも置いてあるので店頭で試し寝してみてください。
最適な枕の高さ測定器も置いてあります。
私は低反発枕より好きです。

  • 回答者:bbsbbs (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度

どのように合うと良いのか、何が合わなくて困るのか?姿勢が悪いとは、背骨の変形がびっくりするほどなのか?

枕だけなら、オーダー枕が有ります。そこへ行き寝て上向きや横向きやあなたの好きな寝像を示し、相談しながら作る。

頚椎の変形や異常が有る可能性があり、形成外科でレントゲンを撮り、調べてもらう事が良いでしょう。普段の立つ姿勢や座った仕事の姿勢なども調べて貰い歪みが腰や股関節の異常などがないかも見貰いましょう。

片方しか眠れないなどある場合は、内臓の異常が出て来てる可能性がありますので、内科でMRIとかで、すい臓あたりの変化がないかです。

  • 回答者:jiji (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る