すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

モルモット 種類によって性格が変わる?

  • 質問者:anher
  • 質問日時:2008-10-15 20:54:35
  • 0

モルモットは巻き毛とストレートの違いくらいで.ほとんどはとても温厚で大人しいです。
けれど性格の多少の違いはあります。それは動物全てにおいてあります。
また雄と雌との本質的なものも違いますが.大人しいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から16分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ぜんぶちがいます  

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

種類と言うよりは
個体差が大きいと思います

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

実験で使いました。同じ種類でも、1匹ずつ個性が性格は違います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その場の環境によって性格が変わると思いますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

動物も人間も生きているものは全て個性が
ありますから、性格も違ってくるでしょうね。

  • 回答者:夫婦ぜんざい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類でも変わります。
オスとメスでも変わります。
ペットで買っている方には申し訳ないですが、
実験でお世話になっているモルモットたちもかなり個性豊かです。
蓋を開けただけで泣き叫ぶもの。大人しく丸くなっているもの。
端っこでお尻を向けるもの。籠にしがみついて暴れるもの。
実にさまざまですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん性格の違いはあると思います。
うちはフェレットが2匹いますが、二人とも性格は全然違います。
モルモットも生き物ですから性格の違いはあると思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類によっても多少の違いはあるかもしれませんが、
個体による性格の違いのほうが強いと思います。
ほとんどの子(私が知る限り)はおとなしいです。
人間と一緒で人懐っこい子や人見知りする子がいます。
可愛いですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

多少の違いはあると思います。
動物も個性があるんで‥

  • 回答者:知識人 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

多少は変わると思います。
モルモットは飼った事がないのですが、
同じ小動物でいうと、ハムスターは種類によって、性格が違うことが多かったです。
もちろん、それぞれの個性もかなりありますが…

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る