すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

ゲームの世界に入り込む面白くて印象に残っている映画はありますか?
どんな内容だったのかあらすじを教えてもらえませんか
TVでみたんですがボードゲームの話しが面白かったのですが
タイトルも思い出せなくてまた見てみたいんです。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-15 00:03:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ジュマンジです。お陰様で思い出せました。
ありがとうございます。

私が好きなボードゲームの映画もTVで見ました。
3回くらいTVでやっていて見たかな ジュマンジです。
サイコロを振りカードをめくり指示通りの事が現実となってしまう話しです。
100年前に封印されたはずの奇妙なボードゲームを見つけてしまってアラン君が
近所のガールフレンドのサリーちゃんとゲームを始めたのが切っ掛けでした。
指示通りに全てが起こりアラン君は消えてしまい26年間後に再びゲームによって
元の世界に戻ってくる話しです。
1995年の映画です。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10468/story.html
面白かったです。また見たくなりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

『ジュマンジ』ですね。その続編に『ザ・スーラ』があります。

偶然見つけたボードゲーム(人生ゲームみたいなやつ)を始めたらマスにとまって書いてある事が現実に起こる(洪水が起きたり、猛獣のに襲われたり)。
ゴールするまでやめられない・・・・

ってなストーリーです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュマンジかな
動物がバンバン出てくる奴

それか ザスーラ
兄弟で宇宙を漂流しちゃう奴
途中で、大人の男の人が出てくるんだけど
その人が、成長した兄弟のひとりだったって こっちがも
これは面白かったな

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジュマンジですか?

確かにおもしろかったですよ。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%A5%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B8

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る