すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

夏の思い出に、写真をスライドショーにしてまとめようと思ってます。

夏っぽさを感じさせる、良い曲があれば教えていただけませんか?

できれば新しい(今年の)曲がいいですが、多少古くても良いものがあれば構いません。
何曲か組み合わせようと思ってるので、明るい曲や、バラードなど混ぜて選ぼうと思ってます。

  • 質問者:j
  • 質問日時:2008-10-14 23:20:07
  • 0

並び替え:

summer dream 東方神起  ・・・・

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり明治安田生命の音楽、小田和正さんの曲が一番です!!

  • 回答者:知識人 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

greeeen キセキ(ルーキーズの主題歌)
greeeen 愛唄
嵐 One Love(花より男子ファイナルの主題歌)
ケツイメイシ また君に会える

新しいのもちょっと古いのもありますが、どうでしょうか?

  • 回答者:ててて (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やっぱ夏といえばTUBUなんですが おいやですか?
あと サザンもいいですよ。古いですか?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今年の曲
「太陽とビキニ」 RIP SLYME
「イマイケサンバ」 Nobodyknows+
「SUMMER SONG」 YUI
「泣き夏」 mihimaru GT with SOFFet
「クラゲ、流れ星」 大塚愛

古いですが
「真夏の果実」 サザンオールスターズ
「風の歌を聴かせて」 桑田佳祐

などいかがでしょう?

  • 回答者:Sooda!ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
YUIのSUMMER SONGは、すでに候補にしてました。
laugh awayとか。
他のも、良いかもしれませんね。

夏と言ったら、チューブしか思いつきません^^;
「あー夏休み」 「シーズン・イン・ザ・サン」なんかはどうでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
確かに夏っぽいんですが、ちょっとイメージと違いますね。

今年の歌ならキマグレンの「LIFE」はどうですか?
試聴できます↓
http://www.universal-music.co.jp/kimaguren/disco.html

あとはケツメイシの「夏の思い出」とか「また君に会える」などケツメイシは夏っぽい曲が多いと思います。
http://www.universal-music.co.jp/kimaguren/disco.html

classの「夏の日の1993」も今年また注目されていた気がします。私も好きです。
ゆずの「夏色」やaikoの「花火」、大塚愛「PEACH」も夏っぽくていいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
キマグレンは、ちょっとイメージと違う・・・かなぁ。
ケツメイシは、多いですね。
classは、露骨に1993って歌ってますしねぇ。
夏色も、いいかもしれませんね。
aikoも、夏っぽいの多いですね。
大塚愛は、ロケットスニーカー?を考えていました。

今年じゃなくてすみません。
ケツメイシ 夏の思い出なんてどうでしょうか?
--------------------------------------
追記です
Whiteberryかジッタリンジン「夏祭り」
ZONE「secret base~君がくれたもの~」
サザンオールスターズ「真夏の果実」
Def Tech「My Way」
桑田佳祐「波乗りジョニー」
ポルノグラフィティの「ミュージック・アワー」
安全地帯 「夏の終わりのハーモニー」なんてどうでしょか?


  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
これも候補のうちの一つで考えていました。他に何かあればお願いします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る