すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

今月22日から5日間の日程でハノイとハロン湾に旅行で出かけます。

行った方、何かアドバイスがあればお願いします。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-14 17:49:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今から出発します。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

ベトナムの首都ですね。
観光の中心になるのは ホアンキエム湖です。あと、ハノイタワーとか メリアハノイホテルとかを ランドマーク的に覚えておけば そんなにひどく道に迷わなくてすむと思います。
代表的なところは
ホアンキエム湖とホーチミン廟ですが10月と11月は休館ですよ
ホーチミン廟近くに一柱寺

ハノイ大教会でハノイ一大きな教会、ネオゴシック様式で建てられています。クリスマスには 教会が飾り付けられます。

この近くは おしゃれなお店が いっぱいです。旧市街が古くからのハノイなら こちらは最新のハノイスポット。 ファッションもセンスがいい店が多い。カフェも なかなかGood。 日本人のお店 なぐ さんとか P さんとかも教会の近くにあります。
ホアンキエム湖の西側ですね。




  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

おしゃれな雑貨が安く手に入ります。籐で編んだ籠やバッグは良いお土産になりますよ。
私はもっと買って帰れば良かったと後悔しました。

楽しんできてください。

  • 回答者:ショッパー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その感じだと、パックツアーでしょうね。まったくベトナムは初めてですか?
泊まられるのはどこですか? 何をしたい、何を見たいというのがありますか?
アドバイスとしてはこれが分からないといしづらいですが、
当たり前のことですが、ベトナム語の挨拶ぐらいは覚えておくといいですね。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る