すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

風邪を引いた時に飲む(市販の)漢方はなんですか??

ちなみに私はドラックストアで購入した、エスタックの葛根湯エキス(3本入り)愛用です。
他にもこれがいいっていうのありますか??

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-14 14:00:07
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。

みなさんもやっぱり葛根湯で治されるんですね!
葛根湯といってもカネボウやツムラが多くみられました、今後私も飲んでみようと思います。

並び替え:

クラシエ(カネボウ)のエキス増量シリーズ葛根湯です。
一口に葛根湯と言っても、エキスの量が微妙に異なります。
このエキス増量シリーズ葛根湯は全量(満量)入ってます。
他のメーカーにもこれと同じ量入っているものがあります。

  • 回答者:葛根湯 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「葛根湯」ですね。
あれは常備してあります。
効きますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

漢字は忘れましたが、ツムラの「しょうせいりゅうとう」です。
のどの痛み、鼻水によって種類がありますが、これが一番効くと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ベンザブロックのシルバー 喉用 です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カネボウの「葛根湯」です。
病院でツムラの「葛根湯」を処方してもらったことがありますが、カネボウのほうがツムラより味がいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院で葛根湯が良いと言われたことがあります^^
でも、我が家ではカイゲンです♪
風邪かな?って時から飲み始めます★

  • 回答者: (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カネボウの葛根湯がいいという話を聞いたことはありますが・・・

個人的には、漢方の臭いや味がダメなので飲めません・・・

  • 回答者:なのに患者さんに飲んでもらってる看護師 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初期ならばやはり葛根湯ですね。
一番効きます。
みなさんがオススメするのもわかります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

エスタックの葛根湯エキス(3本入り)初期には、効きますね。

普段は、メーカーなどは、いろいろで粉末の、葛根湯を飲みます。

  • 回答者:早く治して (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ビタミン剤を飲んでいましたが、皆さんの意見を参考にすると葛根湯がいいようですね。

ビタミンゥォーターを沢山飲むとなおりますよぉ

  • 回答者:ぎん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も葛根湯です。
一番良いようなきがします。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 プロポリスです。カプセルのもありますが、私は直接のどの両端に少量たらします。とても効きますが、どくとくの味なので苦手な人が多いようです。
 かたが残るようなやけどもきれいに治ります(^^♪

  • 回答者:お助けマン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も断然 葛根湯エキスのアンプルですね。
引き始めによく聞きます。
熱が出るともうだめですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちはカネボウの葛根湯で.これは効きますね

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も葛根湯を使っています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛根湯を愛用しています。  あれが一番いいですよね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

皆さんと同じで葛根湯です。
これ以外には思い浮かばないですね。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛根湯です。

風邪をひくなと感じたら速効飲みます。

いままで色々試してきましたが、このお薬だけは
本当によく効くなぁと思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

みんな、笑えるほどに葛根湯ですね。
私も葛根湯なんですけど。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

粉の葛根湯です。
匂いがすごいのでオブラートに包んで飲んでます。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

葛根湯がやはりいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

初期のころでしたら、いつも葛根湯です。
寒気がするとか、喉がいがらっぽい、と感じたら、即、飲むようにしています。
たいがいは、それでおさまります。
もし、熱が出て体がだるく感じるようになったら、横になって寝るしかありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も葛根湯です。
これが一番効くと思います。
いつも助けられています。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小龍青湯をよく買います
鼻水系の風邪薬にはよく効きますよ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も葛根湯を飲んでます。飲料の方が効き目があるようですね。

ひき始めに続けてのむと効果があります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る