すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » その他

質問

終了

健康で美しく痩せるためには、食事制限や運動が必要なことは身にしみてわかっております!!

だけど、巷にあふれているダイエット商品(サプリ・ジェルやクリーム・お茶・ブルブル・・・低周波などの器具等など)で、実際に痩せた人っているのでしょうか!?

私は今まで、そんなうまい話があるわけないじゃないのと思いつつ、塗って1時間で1サイズダウンとか、低周波とか、とにかくいろんなダイエット商品に手を出しましたが、効果があるものはひとつもありませんでした。
だから、遅まきながら、もうそういう商品には手を出さないようにしていますが、本当に効果がある商品があるのかが、とっても気になります。単純に、ただの好奇心です。

もしも存在しているならば、ぜひ、何を利用してどのくらい痩せたかを教えていただきたいです。
運動・食事制限無しで綺麗に痩せた方が存在しているのかどうかです。
よろしくお願いいたします。

  • 質問者:たけちゃん
  • 質問日時:2008-03-20 00:01:31
  • 0

「運動・食事制限全く無し」と言うわけには行かなかったのですが、46歳の時(三年前)町の漢方薬局で漢方薬を飲み、指導を受けながら、多少の食事制限(摂取時にカロリーの多い調味料・調理法・主食を減らす程度)を行い約8ヶ月で12Kgのダイエットに成功しました。(56Kg→44Kg)

今では、もうその「漢方薬」は飲んでいません。「漢方薬」を飲んだ期間は3ヶ月ほどです。

でも、成果が上がった事が嬉しかった事と、膝の痛みが楽になった事、体が軽く感じることなどから、今でもダイエットには関心があります。

今は「ORBIS」の「プチシェイク」を愛用しています。
少し薄めの「フルーチェ」の様な感じで、美味しく飲みやすいにも関わらず「腹持ちが良い」ので、時々朝か昼のどちらか一食に置き換えています。

それで、無理な食事制限(間食もしてます)運動は、週に3回30分程度の犬の散歩だけで、現在も、体重42Kgを保っています。

「プチシェイク」はもう、間食を兼ねた楽しみで続けている位で、殆んど努力せずに現在の体重はキープしています。

私は来年50歳です。若い方のように「無理」は出来ません。
ダイエットを始めたのも「中年ダイエット」ですから、辛いと感じたり、普段の生活に支障がきたすような極端な事はしませんでした。

ご相談の「低周波」などの器具は使ったことがありますが、効果が期待できる前に飽きてしまいます。

家庭内で気軽に出来る「運動マシーン」もそうでした。
一週間もすると飽きてしまいます。

食事の時にカロリー制限をするなら、サラダのドレッシングは塩 炭水化物は食事の最後に摂る 肉などは油分を使わなない調理方法に変える(茹でるなど) 夕食後には何も食べない 飲み物はノンカロリーの物のみ と言った事が案外手軽で効果があります。

綺麗になったかと言われると何とも言えませんが、サイズダウンで、娘(25歳・22歳)達と一緒のショップで、おとなしい感じの服が着れたり、おなかや下半身・背中などの肉が取れたので、服を着ていてもラインが綺麗に出るといった事は感じ取れます。

  • 回答者:恵子お母さん (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます!!
やはりダイエットは、真剣に取り組んで、ある程度の我慢は必要ですね。
元の体重がそんなに多いわけでもなく(56kg)、それでいて8ヶ月で12kgのダイエット成功にもビックリしましたが、それをずっと維持しているというのに感動しました!
ORBISの「プチシェイク」では、私のお腹も心も満たされませんが(せんべいかスナック菓子を食べないと心が満たされません。クッキーやチョコ、ケーキなどでも駄目なのです)、運動をしながら、今までよりも少しだけ間食に気をつけて、楽しさを感じられるダイエットを続けていこうと思いました。

並び替え:

運動・食事制限なしにやせた方はみたことがありません。

もし、やせられたとしても、またリバウンドしていると思います。
太ったら、またあれをやればいいや・・みたいになってしまうのではないでしょうか?
努力したから、維持したいと思うし、もう太りたくない、そう強く思うのだと思います。

運動して、食事をバランスよくとれるようになったら、きっときれいになりますよ。内面から美しさが現れてくると思います。
私のまわりに、一年できれいに20キログラムやせた人が二人います。
毎日通勤で歩くようにし、食事をバランスよくとるようにし、時々週末にスポーツしたり、ジムにかよったりしただけです。
お昼ごはんの、大盛りを普通盛りに変えることからはじめました。

近道はありませんが、美しくやせる方法はあると思います。
ぜひ、頑張ってください。

  • 回答者:のり (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱりいないですか。
私の周りにもいません。
やっぱり、そんなうまい話はありませんよね・・・
食欲増進のため、寒天のおやつを作り始めました^^;
がんばります!!

低周波は、昔肩こりなどの治療器に使われていましたね。
先日、家で見つけたので、使ってみましたが、刺激は人それぞれ
我慢できるかどうか、だと思います。子どもの頃、親が使っているのを
試してみたときは、痛くてダメでしたが、今では気持ちいいと思いました。
飽きっぽい性格なので、続けてはいませんが、お腹につけたところ、
次の日のお通じが、よすぎるくらい出ました。
でもこれでは、やせるというほどではないですね。

加圧の靴下、スパッツなどは、スタイルの補正ですね。
やせたわけではないけれど、引き締まって見えます。


効果があったと思うのは、保育の仕事(肉体労働)のときに、
スポーツドリンクにシークワーサーを混ぜたものを飲んでいたことです。
子ども相手に遊んでいて、のどの渇きと、ビタミンC、クエン酸補給のためでしたが、
麦茶のときなどよりも、2~3キロやせたように思います。


サプリメントでは、効果のあるものにまだ出会っていません。
お肌や豊胸などの美容系には効果があったものはありますが。

ジェルなどは、ジェルそのものよりも、マッサージでむくみなどをとる感じですね。

  • 回答者:チャレンジャー (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
低周波は、お腹に巻くタイプ、パットみたいなのを当てるタイプ、グローブをはめるタイプと試したことがありますが、私の場合、筋肉痛になるだけでお通じがよくなることはありませんでした。
同じようなものでも人によって違うんですね!
運動前に、シークワーサーを入れたスポーツドリンクを飲んでみようかな・・・

本物の中周波(低周波は筋肉を細かく動かして血行をよくするものです)の映像を見ましたが筋肉もりもりの黒人が痛みに耐え切れずギャギャー騒いでてそれをマネジャー?が抑えてました、、、、なんかトレーニングの後筋肉の中から完璧に鍛えられるそうです、、、ぐったりしてました、、、、。
甲状腺異常を起してやせる奴を試したことあります、いま7年くらい前に禁止になった、、というか人が死んで奴です、、、夜ものすごく暑くて寝れませんでした、、、相当代謝があがったと思いますが、、、やせませんでした、、、(その分食べてたかもです!)有名人や、周り、自分を含めて、方法はどんなものでも急激にやせた人はその後急激にさらに太っています、、、。
太った時間分、10年なら10年計画でしっかりきっちり、確実にやせるのがいいのではないかと、、、、。
個人的には食べたもの、体重を記録するダイエット日記+ほんの少し毎日残す
「中華ダイエット(中華料理ではなく中国人のように満腹で残す)」+週二回以上の疲れない運動、、、がおすすめです

  • 回答者:え (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
やっぱり、楽して痩せるなんて有り得ないのでしょうね。
自分の周りの友人知人も、痩せたり、痩せた後にもそれを維持できている人っていうのは、食事制限と運動を継続していますから。
よし、がんばります!

因果応報って言葉がわかりますか? 人は誰でも因縁によって縛られた色々な癖と言うものがあり、それによって行動をしていることが普通ですよね。その結果太ってしまったりということが有るのですが、それは全て自分がやってきたことの結果なんです。他のどんな事でもそうです。子供を育てたりする場合でも、期待とは裏腹に思いもよらない子供が育つ事がありますね。もちろん子供が持ってきた因縁と言うものが有りますが、親が与えたものは因縁の内の縁の方です。つまり親が育てたように育ったと言う事です。

サプリも全く効果が無いわけではないのです。例えば、脂っこいものを食べたら10分以内に戻したり下痢をするような強烈なものは、確実に痩せますが、結構本人にとっては厳しいはずです。
ですから怪しげなサプリに安易に頼るより、自分の生活を見返って見て、直すべきところは直すと言うのが本来の健康的なあなたを引き出し、美しく輝かせるのでは有りませんか?
ナゼ食事制限をするのが嫌なんですか?
しても、エネルギー不足で死んでしまうわけではないのでしょ。冬山登山家などの極寒の世界で食料が少なくなっての食事制限とは違うわけですから。
量が必要ならお腹一杯食べる方法も有ります。問題は量ではなくカロリーです。
炭水化物と脂肪分を減らし、1600kCAL程度にコントロールするなら、無理な運動などしなくても確実に痩せられますよ。太るか痩せるかは、消化エネルギーと摂取カロリーの差が体に残ると言う事なんです。
お腹一杯食べてもいいものは野菜とこんにゃく、海藻類です。減らすべきは、砂糖、ブドウ糖、果糖といった糖の類、ごはん、油の多いものです。

1年経ったら、綺麗なスタイルで輝いているあなたを見てみたいものです。
サプリなんかに頼らずに頑張ってね。

  • 回答者:じい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

ありがとうございます。
食事制限ができないのは、私の「弱さ」ですと言ってしまえば無難かもしれませんが、実は私のダイエットは家族からは「趣味だ」と言われているようなもので、特に健康に問題があるなどの切羽詰った問題が今のところ無いために、どうしてもくじけがちだったりしています。
ジョギングをしたり、怪しいジェルを塗ってみたり、遠赤外線のスパッツ、ゲルマニウムが織り込まれているスパッツ、食事前にキャベツの千切りを食べる・・・それはもう、いろんなことに手を出しました。サプリもいろいろ買いました。
それで、現在思うところは、結局健康を保ったまま痩せるには、ある程度の「食事制限」「適度な運動」これしかないなと思っています。
実際、運動をしだしますと、仕事の疲れが増すというよりはストレス解消になって、間食の量も減りますし。
今回質問させていただいたのは、ただ単に、本当に努力が必要なしのサプリとか、TVを見ながらお腹に巻いとくだけの低周波とか、そのようなものだけで痩せた人って存在するのだろうかと思ったからです。
「これが効いたよ」という書き込みをいただいても、もはやそれを試してみようと思う気持ちはなくなっていて、本当に、ただの好奇心を満たすためだけの質問でした。
ただ、見ず知らずの私の体などを心配していただいているコメント、うれしかったです。
どうもありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る