すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

携帯電話のワンセグをSDカードに録画したものをパソコンでみたいと思っています。以前同じ質問の方がいてそれに対しての答えがほとんど同じでしたがいずれも「できるはず」という内容で実際にすべての答えでやってみましたがみることはできませんでした。ファイルを開くプログラムが無いようです。どんなソフトが必要なのかご存じの方はいらっしゃいますか。

  • 質問者:スー
  • 質問日時:2008-10-14 07:17:34
  • 1

機種によっては録画した内容をパソコンで再生することができます。そういう機種は添付のCDにソフトが入っています。
また、miniSDやmicorSDに入ったものは、基本的にムーブしかできませんから、一度パソコンに移すとメモリカードからは消えてしまうようなシステムになっています。
別のメーカーでは、録画した携帯電話をUSBで繋いでいるという制限化でパソコンに移した動画ファイルを見ることができるようになってる場合もあります。
http://panasonic.jp/support/software/sdmi/index.html

機種に依存しますので、説明書でご確認いただいたほうが良いと思います。
ただ、見れるというレベルですから、パソコンに内蔵したテレビチューナーを子画面で見るよりもずっと画質は落ちます。
ハガキ大にしたら、目を細めないといけないかも。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。時間のある時にインストールして試してみます。使っているのもパナソニックなので期待できそうです。

並び替え:

ワンセグを見逃してました…
http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4337861.html
ご参考までに

  • 回答者:kudou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

取扱説明書にも記載されているようですが
調べてみた限りでは著作権保護が有ってその観点から
録画した携帯電話でなければ視聴出来ないようになっている
セキュリティーが講じられているそうです。
ちょっと望まれている物とは違うかもしれませんが
http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/dh-one_u2/

後貼り付けに成りますが
ETSファイルが録画データであるらしいことはわかりました。でもどんな構造のファイルなのかはわかりませんでした。他の5つのファイルもないと再生できなくなるみたいでした。やっぱり何のためのファイルなのかはっきりしません。その上、例えばPSPなどETSという形式で再生・録画する機械に全てのファイルをコピーしても録画した機械でないと再生できないという情報もありました。ETSからAVIなどPCで再生できる形式のファイルに変換する方法もツールも発見できませんでした。
と有りました。頑張ったけれど出来ないようです。
お役に立てませんでした。

  • 回答者:wanse (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あらかじめ予定が立つ時はこれがいいですね、値段お安いし。ただ出先で急にする時はやはり携帯でやるしかないので

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る