すべてのカテゴリ » ファッション » メンズ » アクセサリー・時計

質問

終了

就職祝いに腕時計を送ろうと思います。社会人の男性が身につける腕時計として、安すぎず、高すぎない腕時計を送りたいのですが、いくらぐらいのものが目安になりますか?

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-10-13 10:00:47
  • 0

並び替え:

2万以上だと思います。

BEAMSにはいろいろな時計も置いてあるので、オススメです☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万以上ですかね。
以前叔父に就職祝いに腕時計いただいたことがあります。
イブサンローランの腕時計でした。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円くらいがいいんではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万前後で、派手すぎず、機能性に優れている
シンプルな柄のものがいいと思います。

就職祝いですので、新社会人という
フレッシュさ溢れるものがいいでうね^^

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万円いけばそこそこかと思います。また無難にでしたら黒のG-SHOCKあたりは如何ですか。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段の高い安いじゃなくて見た目や機能面で選ぶと良いと思います

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円でしょうね。
結婚式のお祝い金じゃありませんが、妥当じゃないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

就職祝いなら、定価3万円程度が無難ですね。

お店により、30~50%OFFで購入できますよ。

  • 回答者:登紀子 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30000 円             

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国産で2~3万円程度ではないでしょうか。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どの程度の親密さにもよりますが、3万円が良いと思います。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

その人との関係にもよりますが、5万から10万くらいですかね。。
ポールスミスが私の中ではお勧めですが、時計ってこだわりがある人が結構いるので、買う時に一緒に行くか、さりげなく趣味を聞いておくかしておいた方がベストです。
でないと、せっかく高級時計をあげても使ってもらえない可能性があるので。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安売りの電気店などでの販売価格で2,3万ってところでしょう。
それ以上のものをつけてもね。新入社員ですから。

まあ好みは聞いた方がいいですよ。
好みの2,3万とそうじゃない2,3万だと付けている人の気持ちが
違いますからね。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オメガが、ビジネスでもカジュアルでも合わせやすいのでお勧めです。あまりクロノグラフとか付いていない、3針式のデイト機構付きが無難です。

10万円くらいなので、安すぎず、高すぎないと思います。オメガは信頼性が非常に高い上、定番ブランドで飽きのこないデザインなので、10年、20年と使えます。年当たり5000円から1万円程度なので適切な額だと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万くらいで十分でしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万円ぐらいがいいと思います。
ソーラー電池の電波時計はお勧めです、
とにかくメンテナンスがいらないので、
一生使えます。

予算によっていろいろ決めるのもいいと思いますよ。

  • 回答者:So (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

20000円ぐらいの物が適当だと思います。
10000円ではあまりグレードの高い時計は期待できませんし、30000円以上だと高すぎると思います。
メーカーはやっぱりセイコーが無難ですね。
(元時計店てんちょお)

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1万円くらいのものがいいと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

贈り物としての腕時計の相場は他の方がおっしゃられている通りでよろしいかと思います。
最近は携帯電話に時計が内蔵されていることもあってか
普段から腕時計をする人が少なくなっているようです。
遊び心のある方ならLEDウォッチというのもありますが、いかがでしょうか?
こちらにたくさんあります。↓

http://www.tokyoflash.com/jp/

http://www.tokyoflash.com/jp/watches/1/

  • 回答者:懐ゲーマニア (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時計は、趣味の問題ですから、何方かもカキコされてますが、聞いた方が良いとは思います。「Surprise」なら、彼の普段の言動やFashionを見て、その雰囲気に合うように、貴方の思いで、購入されては如何ですか?ただし、日本製かSwiss製なら安心ですが・・・・。中国製(土産も)は、間違ってもダメです。金額は、就職祝いとしては、国産(なら安価でもOKですし、性能は安心ですが)で3万から5万円、Swiss製なら10万円位からなら安心です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

5~8万円くらいでしょうか。
でも時計は身につけるものなので本人が好きなものにしたほうがいいので
贈るときは一緒に選ばれたほうがいいと思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対本人の希望を聞いた方が無駄にならないと思います。
アナログ、デジタル、好みがあります。
好きなブランドも。

それから参考にした方がいいと思います。
折角あげてもタンスのこやしになってしまってはもったいない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は何年か前まで セレクトショップで時計を販売していました。
まぁ 何年か前のコトなので、参考までに。

私だったら あなたがお客さんとして買いに来られたら、ポールスミスをオススメするでしょう。(値段は3万円台~)
就職祝いということですのでまだ20代でしょうから、タケオキクチだとちょっとオジサマっぽいのでまだ早いと思います。(値段は2万円後半~)
Gショック(値段は1万円くらい~)だと、ゴツゴツしているので あまり時計をしないヒトだったら 腕に着いていることが気になってしまって しなくなってしまう可能性もあります。
いきなりオメガやロレックスなんて そんな贅沢させるのもどうかと思いますw
あとは、ルミノックス(2万円台~)とかだと、ウィルスミスがスマスマでキムタクに勝利者プレゼントであげたモノだったりとか、芸能人が使っているものだと、喜んで買っていかれたりしましたよ。
値段は あなたの気持ちなので、3万前後くらいでいいと思います。

参考になればいいと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

金額の目安で言うのであれば、3~5万円のものになるかと思います。
質問者様の年齢や贈る相手との関係によっても違ってきますね。
個人的には5万円程度のものをお勧めします。

  • 回答者:respondent (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

難しいですね。
あなた年齢にもよりますね。
3万~5万円程度が無難ではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安すぎず・高すぎないというのは、送る相手との関係によって異なってくると思うので、
一概には言えませんが、2万~10万の間になるのではないでしょうか?
私がイメージする就職祝いにあう時計は、クオーツではなく「自動巻き」のものです、予算次第ですが、5万円くらい出せるなら、スイスの「ORIS」などがお勧めです。
http://www.bluek.co.jp/fs/tokei/c/oris?gclid=COK089iCo5YCFRBRegodn2_I6g
予算が2万円くらいであれば、SEIKOの自動巻きで海外向けモデルの逆輸入モデルなんかは如何でしょうか?
http://www.tokei10.com/seiko-diver.htm
機械式時計というのは、正に大人の男のイメージにぴったりくると私は思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

値段もそうですが見た目、そして機能がちゃんとしていれば良いと思います。
大体3万円程度でいいと思いまう。

  • 回答者:カイ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

2万後半~5万円以内でしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

3万から6万くらいのソーラー電波時計がいいと思います。

  • 回答者:respondent (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時計の相場というより、お祝いの金額で考えて、3〜5万位の時計が良いと思います。
これ位の時計なら、安っぽっく見えず、また、派手でない物が選べると思います。

  • 回答者:respondent (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る