すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

空想好きな人に質問です。

あなたは二代目桃太郎です。
これから鬼退治に向かいます。
お供には何を連れて行きますか?
その役割や性格なども一緒に教えてください。

ただし、お供には初代桃太郎が連れて行った動物は駄目です。


空想が好きじゃない人は回答遠慮してくださいね。

  • 質問者:空想屋
  • 質問日時:2008-10-12 23:27:38
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

頼もしいお供を色々と考えてくれて楽しく拝見しました。
自分としては提示しなくても3匹のお供を考えてくれるだろうと思ったのですが、
意外にも1匹や2匹の方が多く、その時点で質問内容失敗~><
ベストには3匹のお供を意外な視点と笑ってしまう性格付けをしてくれた
まささんに決めさせてもらいました。

個別お礼できなくてすみません。

過去の愚痴をよくこぼすランボーと
普段無表情のクセにたまにギャグをとばすターミネーターと
普段は同行していないのに戦闘時のみ現れるバットマン

というのはどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ライオン
相手を威嚇する

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

らくだ=移動に便利。口が渇いたらコブを切る。戦闘外。

ゴーゴン=眼力で鬼を石にしてもらう。

桃太郎は常にアイマスクをしなければなりません。
あっ、桃太郎に全く見せ場がない…

  • 回答者:これじゃ主役はゴーゴンだ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何頭までか書かれていないけど、3頭まで解釈して、

1.象 ・・・ 重戦車の代わりに使い、鬼の要塞を破壊。
2.コウモリ・・・スパイして諜報活動をさせる。
3.馬・・・もちろん、乗ります。機動力として。

というところだろうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虎、龍、神様。・・・・これで、間違いなく勝ちます。(神様には付いて来てもらいます。神通力をお願いします)

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お供は、動物と限定されていないので、反則かもしれませんが、
1.ロデム:主な役割は戦略の進言。沈着冷静なタイプ
2.ポセイドン:巨大な体を生かして、地上の敵を殲滅。
        命令に忠実で、素直な性格。クールなやつ。
3:ロプロス:主に空中から敵をやっつける。
       性格は無口。怒ると怖い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取り合えずビアンカとプックルは一緒に。
すみません、ドラクエ5最中でつい…。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鷹です。敵の陣地を下見してもらいます。
次にトラです。鷹のするどい嘴と虎のするどい爪と俊敏な動きで鬼達に攻撃をしかけて
象さんに鬼達を踏んでもらってとどめを刺します。

私は遠くのほうから弓矢を使って応戦します。
ダメダメリーダーです。

マスコットキャラとしてリロ&スティッチのスティッチを連れて行きます。
オハナですから・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桃太郎でござる。。。鬼には酒を飲ませてだまし討ち! とっくりを持ったタヌキとビールを持った麒麟を連れて行きまする。。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クマさんを連れて行きます
体が大きいから、強そうなので、ボディガードになりそうです
ハチミツを与えると喜んでボディガードを引き受けてくれそうだし、気は優しくて力持ちに見えます

  • 回答者:お助けマン (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お供にはゾウを連れて行きます。
頭が良くて訓練させれば色々芸?を覚えます。(ゾウ使いかよ。。。自分に突っ込み)
鬼を踏みつぶして退治は楽勝(^_^)v


ただし、キビ団子は大量に必要。。゛(ノ><)ノ ヒィ

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鬼と戦う事を考えると、「虎・鷲・ゴリラ」辺りが強そうで良いと思う。

  • 回答者:カンキチ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アストンマーチン・DBSとボンドガールです。

  • 回答者:知識人 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

父(見張り)と母(食料係)と夫(桃太郎の右腕)です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀  辛抱強い男の子
甲羅が固いので自分が遣られそうになったら叩かれ役を遣ってもらいます

カンガルー 威勢が良くて江戸っ子でぃ
キック力が強そうなので前衛になって貰って戦ってもらいます

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る