すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

初恋って、何歳の時にしましたか?
私、幼稚園の時のジュンコちゃんが好きでした。

  • 質問者:love questioner
  • 質問日時:2008-10-12 11:20:22
  • 0

小学3年生のときでした。
幼なじみでずっと一緒に遊んでいた近所の男の子「セイちゃん」のことを好きって気がついたのがその年って感じですね!
チョコをあげたらその場で一緒に食べようという感じで、
がんばって作った大きなハートチョコをまっぷたつに割られ、、、「ほれっ」と半分くれました。
ガ===ン!!みたいな、うれしいような。。。なんともいえない気持ちでした(^^ゞ

  • 回答者:ひかっぺ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

自分の中で,これが本当の恋だと思うのは,
小学校5年生の時です。
アルバムでは,もう幼稚園のときにしていたように
書かれてますが,私は覚えていません・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅かったです。中学でした。とても遠い憧れの人でしたね。

  • 回答者:お助けマン (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、幼稚園の時 同じクラスだった聡くんです。
そして、小学校6年間同じクラスだった哲くん。
なぜか、字は違うけど夫も智くん。

  • 回答者:ポピー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時のノゾムくんですね。
親も公認の仲良しさんでした。
小学校に入って、男の子は男の子同士、女の子は女の子同士で
遊ぶようになり縁が切れましたが、中学に入ったときメチャメチャ
ハンサム君に成長していたノゾムくんは女の子にもてもてで、
びっくり。でも幼馴染と言うことで私に声を掛けてくれるので、
私は回りから恨まれました。その時には、恋愛感情はお互い
なかったですね。それぞれ別の好きな人がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年生の時にクラスメイトの映子ちゃんが大好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学2年生のときです!相手はクラスメイトのほりべくんでした。卒業までずっと好きでした、バレンタインでもチョコを渡す勇気がなかったくらい、高校生になってからは別べつの高校に行きましたが、勇気を出して私の方から告白しました。するとほりべくんは私のことが好きだった・・・というのです。が、

なおこちゃんと迷った挙げ句、なおこちゃんを選んだと。わたしは負けたようです・・・一生の傷です、かなしすぎる。

  • 回答者:忘れていた心の痛み (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のときに幼なじみの男の子が好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校3年生でクラス替えをして同じクラスで隣の席になった島田君が初恋(片思い)だと思います。クラスの女子ほとんど全員が彼を好きでした。
短大を出て就職し通勤を始めたばかりの時にたまたま大学生だった彼が同じ電車に乗り合わせて向こうから声をかけられ 私の方が気付きませんでしたが相変わらずかっこよかったです。 その後 彼の就職先が私と同じ駅になり 何度か電車で会えましたがやはり素敵でした。 あれから30年くらいたつので お互い会わない方が幸せかもしれません。

  • 回答者:知識人 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は小学校二年生の時、あきひろ君が大好きでした♪
一緒に学童保育に居ましたね。
子供心ながら一緒にいられて幸せでしたね(*^_^*)
マセガキですねぇ~
一緒に魔法使いサリーを見てましたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学3年の時にクラスの女の子4人に恋してました。すべて片思いでしたけど。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園のとき、イツコちゃんが好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当の初恋は、中学2年生で転向した中学校の美術クラブの1年先輩でした。綺麗だったですねぇ・・・・。今、彼女は獣医さんをしています。なんと、独身なんですよねぇ・・・・。(~_~;)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校5年生のときです。「きたちゃん」でした。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保育所に行ってた時です。

「たけちゃん」です。名字なのか、名前なのか?
フルネームを覚えていないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どのレベルで恋なのか自分ではよくわかりませんが、小3のときの遠藤くんかな。かわいいのでよくいたずらしていました。
ラブレターを出したのは中3のとき、本気の恋は20歳のときでした。

  • 回答者:気が多いかも (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時かな?と…
あれが恋心だったのかよくわからないですが、
好きだったような気がします。
覚えてるので「好き!」と思える男の子に出会えたのは
小学3年の時でした。ず~っと片想いでしたけど…。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年の時の同じクラスの男の子が好きでした。
その時は格好よくて、クラスの女子からも人気ありましたが
高校の時に彼を見かけた時、かなりの変わりように驚いてしまいました。

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋は小学校3年生のときでした。
同じクラスの子を好きになりましたが、あまり話せなかったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どれをもって初恋というのか迷うところですが、多分小5のときに気になってた、さきえちゃん(悲しい・・・漢字が出てこない)です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園に入る前に、お隣の女の子が好きでした。すぐに引っ越していきました。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学2年のとき、同じクラスの人気者の男子です。
後に不良になりましたが、その当時は
頭もよく運動神経も良かったので
クラスの人気者でした。

  • 回答者:知識人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の年長の時です。ヨウコちゃんが好きでした。なつかしい・・。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時、カズユキ君が好きでした。

  • 回答者:First Love (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中学1年の時に同じクラスで隣の席だったみっちゃんが好きでした。
勉強もスポーツもできて、そのうえユーモアもある男の子でした。

  • 回答者:kirara (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学4年のとき、「げん」って男の子が好きでしたが、私の友達の

方がすきだったらしく、中学2年まで片思いしました(。♋ฺ‸♋ฺ。)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年の同級生の女の子(アケミ)が好きでした。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10歳のときです。
同じクラスのヨシヒロくんが好きでした。
匂い付き消しゴムを貰いました。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校2年生、8歳のときです。同じクラスのてっちゃんが好きでした。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは小学校1年のとき、ちずるさんが好きでした。。。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生5年の時、
サッカー部の健太君が好きでした☆

チョコレートとハンカチをあげました。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学5年の時転校生を好きになりました

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高1のときの部活の先輩です。高嶺の花とはこのことなんだなと思いました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小3のクラス替えのときに同級生に一目ぼれでした。
中学になって付き合いました。
けど、結局別れてしまいましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の高学年のときでした
同じクラスの女の子
いまはもうすっかり年をとってるだろう

  • 回答者:シゲ (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の低学年の時に同じクラスだった香織チャンでした。手をつないで一緒に帰ったのを覚えています。今は良き思い出ですね

  • 回答者:知識人 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の高学年。
同級生の女の子でした。

  • 回答者:nakitora (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ホントに恋をしたって覚えてるのは、中学1年生の時です。
部活で1コ上の先輩にしました。
遅咲きなので、すべて・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の年中のとき、同じ組のちょっとお坊ちゃまタイプの子でした。
今で言えばイケメン、ダルビッシュ風・・・
よき想い出でございます。

  • 回答者:知識人 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は他の子たちよりも恋愛感情というものが欠落しているのではないかと思うくらい
、恋愛事には疎かったので初恋も今のところ経験はありません・・(少し悲しいです)。

でもちょっと好きかも?と思った相手はいたのはいましたね(笑)。

近所のT.H君でした。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校5年生。
ありがちな、運動のできる男の子でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時です。マリちゃんが好きでした。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり、幼稚園のときです。
同じ組の、ミチヨちゃんでした。

その後、小学校、中学校と、
同じ学校へ進みました。
でも、恋愛には、発展しませんでしたね。

今では、何でも話せる、幼なじみの女友達の一人です。
そういう関係も、結構、いいなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の年長さんの時にゆうじくんに恋しました。
ゆうじくんは隣組の男でした。

  • 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ボクは小学校2年生の時で、ノリコちゃんを好きになりました。

  • 回答者:respondent (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も幼稚園です。 ひろあきくん。
一緒に帰ったりするのがうれしかったです。ライバルもいました^^
息子も今年長ですが、1人周囲からラブラブだねといわれる子がいます。
本人はイマイチ分かっていませんが。。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校1年生のときひろし君が好きでした

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

覚えている限りで 小学校1年生ですね。
その前の記憶は遠くて・・・(汗)

旦那とはタイプの違う、静かなタイプの男の子でした。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初恋は中学生で隣の男子校の生徒さんでした
名前も分からず、遠い日の思い出です

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、幼稚園で、名前は忘れたけど、先生が好きでした。

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の時の薫先生が好きでした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も幼稚園です。近所の高橋君

  • 回答者:知識人 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る