すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

飛んでいる、とんび、鷹、わしなど区別がつきません。

たいていとんびみたいですが,飛んでるとき見分ける方法ありますか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-12 10:09:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとう。やっぱりかっこいいわしや、鷹荷であってみたいです。大変参考になりました。

並び替え:

鷹とワシの区別は曖昧だそうです。トレビアの泉で見た記憶が・・・

大きさで見分けるんだと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

呼び方の違いも、あるいは、鷹科、鷲科というものも決まってないかも。○○鷲というのがいても、実は、鷹だったり。

大きさが全く違いますよ。ワシなどはとんびより比べものにならないくらい大きいですよ

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、なんか、おお、いたー。みたいな感じは、覚えています。
数も少ないでしょうね。

とんびはしっぽが三角形でよくみるとバランスをとるためにヒラヒラ動いています。

あとの区別はちょっと不勉強でわかりません。

  • 回答者:知識人 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

豆知識ですね。

トビは、羽の先が開いてます。ちょうど、手のひらを開いて指が開くようになっています

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

見分けやすいですね。

飛んでるだけなら 大きさですね。
トンビ 鷹 はおおむね体長60cm以下
鷲はそれ以上大きいのが特徴です。
あと鷲は色が濃い傾向があるようです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ええ、わしは、ちょっと色が違ってすごい、怖いというか威風堂々見たいな、いたーという感じですよね。
また確認してみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る