すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

象に触ったことがある方、触り心地はいかがでしたか?

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-12 07:53:46
  • 0

タイに行った時に触りました。
結構かたくて、毛も生えてました。
想像してた触り心地とちょっと違ってましたね。
思ったよりもかたかったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

思ったより硬い皮膚でしたよ。
表面にはしっかりした毛が生えてました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザラザラしていて皮膚が硬かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザラザラですよ毛もバサバサでゴワゴワですし・・・

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和歌山県の白浜で触ったことがあります。毛が思った以上に固かったのを覚えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで乗りました。毛がちくちくして痛かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

案外触り心地がいいものだと思っていたんですが、なんというかゴワゴワ・・していました。

しかも表面に毛が生えていて、その毛がまた固かったです。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見た目からごわごわした感じを想像していましたが、
寄って見ると表面に硬い毛がたくさん生えていてちくちくしました。

  • 回答者:pao (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで乗りました。
ザラザラで皮膚が硬いです。
触って気持ちよいものではないです。


  • 回答者:お助けマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイのアユタヤという場所で、象に乗りました。

ザラザラしていて、固いという印象をうけました。

毛も生えていたのですが、産毛とはいえない

しっかりとした毛でしたよ。

  • 回答者:エレファント (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皮膚は硬くゴツゴツしていました。
決して乗り心地の良いものではないですが、つぶらな瞳がかわいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで生のゾウにまたがって写真を撮りました。
皮膚が固く、背骨がポコンと出ていてお尻が痛かったです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固くてザラザラでした。

  • 回答者:respondent (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象の皮膚はざらざらしていて固かったです。

  • 回答者:respondent (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

象そのものでした。。。。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

独特の質感、ザラザラ感がなんともいえない
自然を感じました。
動物で一番象が好きです。

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザラザラしていて気持ち悪かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザラザラ.ゴツゴツで剛毛な毛が生えてましたよ

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザラザラしてかたかったです。
毛がまばらにうすく生えているのですが、毛もかたかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

凄く硬くてザラザラしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ざらざらで足のかかとが物凄く硬くなった感じでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとざらざらしていました
気のせいだったかしら?

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ザラザラしていました。硬いです。目が可愛かったです。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾウさんの毛は亀の子たわしのような硬い毛でした。
皮膚は乾燥して干上がった田んぼのような印象で、
硬くてザラザラした触り心地でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、象さんにフルーツをあげられる動物園で鼻に触ったことがあります。
ザラザラしていて固かった記憶があります。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の時に触りましたが、固いです。別にさわり心地は良くはありません。

  • 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いとはいえませんが、不快なこともなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

市原ぞうの国でゾウさんにさわりました。

皮膚はかたくて、ザラザラゴワゴワしてました。
筋肉は柔らかそうでダイナミックな動きをしていました。

まつ毛がとても長くて感動しました。
ゾウの思慮深い瞳が印象的でした。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鼻を触ったことがありますが、固くて、鼻に生えている毛は“粗いブラシ”と表現したらいいでしょうか(汗)。表現が下手ですみません。
でも、ゴツゴツ固かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイで乗った時触りました。柔らかさは泣く、硬いゴムのようでした。2度と触りたいと思いませんね。

  • 回答者:zu (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

硬い感じでした。 たわしのようながちがちした感じでしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

がちがちというかごわごわしてけっして気持ちのいいものではありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

へ~
そうなんですね!
ありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る