すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

皆さんおすすめの温泉地を教えて下さい。

  • 質問者:困ってます
  • 質問日時:2008-10-12 07:18:00
  • 0

新潟県の咲花温泉です。
川沿いのじみ~な温泉地ですが、お湯が緑色です。
翡翠色のお湯って珍しいでしょう。
川に降る雪を見ながらの露天風呂は最高です。
正に北国の風情ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

草津温泉です。     

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有馬温泉が良かったですよ

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本三大温泉のひとつ
有馬温泉です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長野県の志賀高原、山田牧場です。
源泉が素晴らしい。
http://members.stvnet.home.ne.jp/new-kasadake/

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

福島にある
岳温泉!
オススメです!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

那須と伊豆をお奨めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

草津温泉がおすすめです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秘境だと勝手に思ってますが長野県の鹿教湯温泉ですね。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有馬温泉です。色により金泉と銀泉があり、よくあたたまりますよ。

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮城県は温泉の宝庫です。

秋保温泉、作並温泉、鳴子温泉郷、
遠刈田温泉、青根温泉、鎌先温泉、
どれもおすすめできます。

  • 回答者:なほみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

隣                        

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

指宿 砂蒸し風呂もありますし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥飛騨です。
雪見&湯の花の温泉が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

東京です。今は東京にもいい天然温泉があります。
お台場の大江戸温泉。
東京ドームのラクーア
等があります。どちらもゆっくり出来て、いいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関西に住んでるので有馬温泉は近いのでよく行きます。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

青森の不老不死温泉。
海に沈む夕日を見ながら入る温泉は最高です!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥鬼怒の『加仁湯』です。山間にある露天ぶろは最高です。口では言い表せないほどです。

「かにゆ」と読みます。

  • 回答者:流浪一代 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はお湯だけならダントツ草津です。
お肌がつるつるです。

でも行ってみたいのは下呂温泉。。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊豆の出身ですので、やはり地元の温泉が好きです。冬場にはいると、芯から温まったのを今でも覚えています。観光でいろいろな温泉に入ってますが、釧路方面へいった際、釧路湿原をみた帰りだったでしょうか、知床のひなびた温泉に入りに行ったのを覚えています。建物も古めかしかったのですが、味わいがあって、2~30分ゆっくり過ごしたことが忘れられません。

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白浜です!!
白浜の温泉につかり、アドベンチャーワールドでパンダに癒されるたびが最高でした☆

  • 回答者:パンダ大好き (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

群馬県の温泉です。

伊香保温泉…東京から1時間30分くらいで行けます。文学の香り?がするそうです。
草津温泉…人気ナンバーワンの温泉です。
水上温泉…谷川岳などに近く山好きの人などにお勧め。
四万温泉…千年以上の歴史のある温泉です。

そのほか群馬県にはたくさんの温泉がありますので、是非行ってみてください。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川の湯涌温泉。ひなびた感じでいいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島だと
・霧島温泉
・湯之元温泉
・指宿温泉
によく行きます。
実家が鹿児島なので。

  • 回答者:お助けマン (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

行きにくいところだけど、熊本南部にある人吉温泉です。
電車旅行をしてやっとついたなと思える安堵感が味わえるので。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

石川の山中温泉です。
文字通り山の中で、何もありませんが、
お湯が濃い感じでツルツルすべすべになりました。
また行きたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとマイナーかもしれませんが、「有馬温泉」が好きですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島県指宿市の温泉がオススメです。
特に砂蒸し温泉とかは珍しくて良いと思います。
景観も素晴らしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥飛騨温泉郷です。

平湯、新平湯、栃尾、福地、新穂高どこの温泉も
自然のなかで、とっても気持ちのいい露天風呂ばかりです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

宮城県の遠刈田温泉がお勧めです。

  • 回答者:知識人 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山の温泉はいいです。
どこも泉質がいいですが、龍神温泉という山の中にある温泉はそばに
きれいな川が流れていて風情もあり、お湯がちょっとぬるっとしていてよかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道道東方面ですね。
各町村にありますが、ツルツル温泉もいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

美人の湯で有名な、和歌山県の『龍神温泉』はよかったですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別府温泉。
私が行ったことのある温泉の中で一番良かったです。
温泉はもちろんいいですが地獄めぐりが良かったです。

  • 回答者:respondent (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の十勝川温泉。
お湯がぬるっとしていて美肌効果抜群。

もう一度行きたい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

有馬温泉です。
金泉は入る価値ありです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鬼怒川温泉はよく行きます!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別府・修善寺・黒潮温泉です。。。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

雄琴温泉ですね。

行ってよかったです。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の川湯温泉、青森の酸ケ湯温泉

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別府温泉です。最高ですよ!超おすすめです。

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

・湯布院温泉(大分県)

・湯西川温泉(栃木県)

湯西川温泉は最近初めて行きましたが、
人も少なく、周りが本当に静かなところなので、
ゆっくりするには◎です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

草津、那須は定期的に行っています

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒川温泉です
(熊本県)

  • 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

道後温泉にまた行きたいです。情緒ありとてもいい温泉地ですよ

  • 回答者:知識人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナーなところだと、三重県の片岡温泉。
源泉かけ流しでつるつるになります。
メジャーなところはたくさんありますね。
湯布院、黒川、登別、湯の川。
行きたくなってきました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の登別が一番最高でした。
肌がつるつるもっちモチになって、また行きたいです。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

群馬県 草津温泉です。

いいとこですよ 一度は行ってみて下さい。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小瀬川温泉です
広島県廿日市市にありますが、羅漢温泉もいいです
小瀬川温泉は少しぬるめですが、糖尿病にもよく今では珍しい温泉のお湯がそのまま飲めますし、建物の外にある源泉から、ポリタンクに入れてお持ち帰りをする方も居ます
ペットボトル数本に入れて帰る程度なら、無料です
泉質はラジウム泉で、内分泌系の病気にはよいです
1軒宿ですし、山あいの温泉ですから、紅葉を見に行った帰りにどうぞお立ち寄り下さい

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大牧温泉です。
http://www.oomaki.jp/

風情があっていいですよ。
たまにロケとかでも使用されるところです(*^^*)

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大阪から近い、という意味で、「白浜温泉」です。
海の近くですから、魚もおいしいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私のおすすめは、箱根です。
近いからというのもありますが・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

城崎温泉がいいですね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

乳頭温泉です。
あの白濁したお湯は風情があって
心も体もリフレッシュできます。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯布院温泉です。
雰囲気も抜群にいいですよ。

  • 回答者:respondent (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別府温泉ですね~!機会があったら行ってみてください!

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

白浜温泉。
いろいろ外湯がありますが、一番のお勧めは「崎の湯」。
目と鼻の先が海の露天風呂です。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

別府です。          

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉地と言えば、別府温泉ですね。
あと、熊本の黒川温泉もいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先週、千葉の犬吠崎温泉に行ったのですが意外とよかったです。
露天風呂から海を眺めたり、食べ物も旨かったです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好みだから一概に言えないが、色々な場所へ行きましたがつき並で草津。有馬温泉、新潟の月岡温泉がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

愛媛の道後温泉の東にある「鈍川温泉」
道後はメジャーすぎて人があふれてますが、ここは、
本当にゆったりと入れます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下呂温泉が好きです。
身体がつるつるになります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

奥伊根温泉がお勧めです。
美味しい海の幸がありますし、お湯がヌルヌルしていて、肌がツルツルになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

山梨県のほったらかしの湯が東京周辺に住んでいるのであれば、日帰りで行くなら最適だと思います。露天風呂で夜景がきれいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉の質を重視するのでしたら別府(大分)をオススメしますね。

町中、硫黄くさいです。

  • 回答者:respondent (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

湯涌温泉も良いですよ。あんまり知られていないけど。
兼六園も遠いけど有ります。

  • 回答者:respondent (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長島温泉はおすすめです。
近くにナガシマスパーランドがあり楽しめるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黒川温泉や玉名温泉がいいですよ

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

城崎温泉 温泉街もあって外湯もあっていいとこですよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

下呂温泉がいいです。
住んでるところから近いということもあるんですけど、年に数回は行ってます。
景色ものどかでいいし、住んでる人達も温和で優しい人ばかりで癒されます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ベタですが、箱根です。
距離的にもいいですし。

ご自分が行く参考にされるなら、もう少し地域をしぼって質問された方が
いいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

マイナーですが、岩手の大沢温泉が良かったです。「自炊部」と言うのがあって、自分で、食事の準備をするかわりに、宿泊料金は、安くなっています。食材は、宿の中で、販売しています。そして、宿の周りの雰囲気、露天風呂から見える景色も、自然がいっぱいで、良かったです!

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る