すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

巨人の優勝が読売の一面に掲載されていました。それほどのニュースとは思えませんが。何故1面。と思われませんか。

  • 質問者:questioner
  • 質問日時:2008-10-11 19:30:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

巨人ファンの皆さんには申し訳ありませんが、巨大マスコミが系列の読売の一面に載せるのはおかしいです。来年、阪神が優勝した時、1面に掲載したら評価しますが。

親子代々のアンチ巨人なので読売新聞は読まないので
1面にあろうがどうでも良いです。
自分の家で取っている新聞でも1面だったら
1日中ムシャクシャしますね。
どっちにしろ、この時期、もっと重要なニュースはあるので
1面はないでしょって思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それは仕方ないと思いますよ。
オーナーですから。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

系列ですし、13ゲーム差をひっくり返しての
優勝ですからね。どうしても取り上げたかったのでしょうね。
ウチは朝日ですので、1面ではなかったですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ 読売が母体ですのでネタにしなきゃ妖怪ジジィに怒られますので。
くだらなくて見もしなかったですけどね。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーナーですから、それだけの贔屓はしょうがないとおもいます。

  • 回答者:知識人 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そりゃあオーナーですから。

でも、セールやったりして暗い世の中の一服の清涼剤になってくれてちょっと感謝です。

ジャイアンツはもっとも嫌いなスポーツの団体ですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一面じゃなくても、いい感じです

  • 回答者:respondent (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スポンサーをしている球団が勝ったので 広報上とっても利があるからではないでしょうか。

  • 回答者:respondent (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売新聞だからなのでしょうね。はいはい予定通りですね、プライドに乾杯、よかったねぇおめでとうと冷めた感じで思います。
私もさほどすごいニュースだとは思いません。
毎回勝って当たり前というか、負けるのがおかしいメンバーをお金でかき集めてそろえていますから。
むしろ負けた時のほうがセンセーショナルな事件だという気がします。

  • 回答者:鷹のツメ (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

おっしゃるように、それほどニュースじゃあないですよ。
ただ、阪神タイガースが優勝していたら、大阪の盛り上がり方は比べ物にならなかっただろうなとは思います。。。

とにかく、報道機関の堕落ぶりはひどいので、我々読者自身が情報を取捨選択し、きちんと咀嚼していく必要を感じますね。

  • 回答者:知識人 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

う~ん、私はアンチ巨人だから質問者の方に同意なのですが、
まぁ、企業の事情って奴でしょうね。
巨人の親会社ですからねぇ。
大ニュースっぽく扱いたいのでしょう。
ただ13ゲーム差をひっくり返しての優勝はたしかにドラマチックなのでまぁ、それに関して(だけ)は素直に褒めてやるかぁって感じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ある意味では、共産党の機関紙「赤旗」と同じレベルではないですか。

それに悪乗りして、売上増加を期待したデパート・スパーの広告のすごいこと・・・。

  • 回答者:チャン・チャン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはしょうがないのではないですかね。
そもそも読売読んでる時点で巨人ファンが多いわけですし。

  • 回答者:respondent (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

そうですね。
一面ほどのニュースとは思えません。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

巨人ファンに取っては、80年に一度の世界大恐慌よりも大ニュースなんじゃない。滅多にない事だし、良いんじゃない。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NY株の8000ドル割れを押しのけるほどの事件とは思えませんけどね。
読売グループの偏重記事とはいえ、ひど過ぎる。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売にとっては、重大ニュースなのです。読売がスポンサーですから。アピールしてまた巨人ファンの購読獲得にも繋げたいのじゃないですか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国民的スポーツでのリーグ制覇ですし、ましてや自社のチームですから、大きく報道するのは当然だと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売新聞にとっては、それ程のニュースです。
最大ゲーム差(13ゲーム)をひっくり返したのですから
驚天動地の出来事なのでしょう・・・。

宿敵阪神にとっての
驚愕のこの結果は、読売にとっては
株式,経済の底割れなんてどこ吹く風なのでしょう・・・。

因みに
この状態で
今年中日が優勝してても
地元名古屋の中日新聞も
一面ぶち抜き扱いだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天下の讀賣新聞さまですから、当然のことです。
日本テレビ系列もお祭騒ぎですね。
あとは、落合中日のどんでん返しに期待します。

それよりも、パ・リーグのCSやる放送局ないのかって怒りが強いです。
(北海道と関西以外は地上波中継なし!)

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やはり読売新聞だからではないでしょうか。
載せない訳には、いかないのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

休日の朝ですし、自社がスポンサーをする球団の優勝ですので掲載したのでしょうね。
しかしもっと報道すべき事柄がたくさんあると思います。スポーツ紙の報知だったら大いに賛成ですけど。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

読売グループだからでしょう。

我が家の他紙は一面に小さい記事でしたよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最下位から優勝したのですから、一面を飾る価値はあるのではないでしょうか?
読売だから余計に。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

身内だし広報誌みたいなもんでしょう

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まあ、それ程巨人ファンがいて、奇跡的に優勝したからでしょう。
ちなみに、家の新聞も、読売新聞です。(^^;

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

讀賣巨人軍だからです。
もともと巨人は讀賣新聞の販売促進のために所有していました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

 巨人は、読売グループが出資しているからではないでしょうか。やはり。

  • 回答者:respondent (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全国には巨人ファンが多いですからねぇ、関係者で権力のある人がいるようですから、逆らえないのかもしれません

  • 回答者:知識人 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る