すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

カレン・カーペンター(カーペンターズの妹のほう。ヴォーカル担当)って夭折しましたが、どうして死んでしまったのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-11 09:31:04
  • 0

◎摂食障害(はじめは拒食症)が原因で亡くなりました(ダイエットのしすぎで、心臓が小さくなりすぎて、負担に耐えられなくなったのでしょう)。摂食障害が世間に認知されるきっかけとなった事件でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

拒食症ってきいた事あります。

ダイエットしすぎで食べれなくなって…。
よくながれる映像はぽっちゃりした頃のカレンなんて
皮肉な事だなぁと思います。

カレンの歌は素敵なだけに!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拒食症で 激痩せして亡くなったと報道で聞きましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拒食症です。
自分の体形を気にしていたらしく、無理なダイエットのせいで
今度は何も食べられなくなり、やせ細り無くなった時いています。
私自身はカレン・カーペンターをとてもチャーミングな女性だと思っていたし、
彼女の歌声が聞かれなくなってしまったのはとても残念です。

声を大にして言いたいのは無理にダイエットしている女性
男性は思っているほどぽっちゃりしているのって気にしていないですよ。
やせて綺麗になりたいのは分かりますが、
無理にやり続けるほどの物じゃないと思います。

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拒食症です。

すごく残念です。

最初、カレンはぽっちゃりしていたらしいですが、
急激なダイエットをし、亡くなりました・・。

  • 回答者:トップオブザワールド (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過度のダイエットから拒食症になったと思ってました。
でも詳細は

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC

ですね。

  • 回答者:知識人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットのし過ぎで拒食症になり亡くなったと聞いています。
彼らの音楽が聴けなくなるのかと、とても残念に思ったものでした。
そのころ拒食症という言葉を初めてきいたように思います。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダイエットで拒食症になってしまったことで
亡くなりました

もう新たな歌声を聴くことができないのはさびしいです

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

拒食症だったという話を聞いたことがあります。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どこまで本当か分かりませんが、十代の頃から自分は太めだと悩んでいたそうで、無理なダイエットで健康を損なったのが原因だったという事です。

  • 回答者:joker (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る