すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

コート変わりに着ている、
パーカーのニオイ(タバコ・アルコールなど)が取れません。

毎回毎回洗濯すると、色落ちしていまうので、
どうにかニオイを消せないかなぁと考えています。
消臭剤をかけてはいるのですが、
なかなかニオイは消えません。

「こうすると、ニオイが落ちるよ!」という
経験談はありませんか?

  • 質問者:かずぽん
  • 質問日時:2008-03-17 12:07:14
  • 0

夜から外に干して“夜露で湿った”状態にし、それが乾くまで天日干し。
臭いが強い時は入浴後の浴室に一晩吊したあと、湿気が飛ぶまで天日干し。

水蒸気によって臭いが吸着と逆の“脱着”という作用を起こし、離れやすくなります。
また天日干しで当たる紫外線は臭いを分解する働きがあります。ただし紫外線は褪色も招くので長時間干したままにするのは避けましょう。

  • 回答者:T (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

並び替え:

消臭剤の「リセッシュ」は試されましたか?
消臭&除菌効果があります。
臭いがだいぶ消せると思いますよ。

あとは簡単に天日干し。
外に干すだけでも大分違うと思います。

  • 回答者:りんりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る