すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「難民」をテーマにプレゼンするなら

どこの難民にしますか?


どこの地域の難民にしようか迷っています><


  • 質問者:るみね
  • 質問日時:2008-10-09 22:28:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんたくさんの回答ありがとおございました!

凄くたくさんのご意見
勉強になりました!

ルワンダ難民です。
同じ人間としてあまりにも悲惨です。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

何をプレゼンするのですか? 

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「ネットカフェ難民」です!

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカです。
難民と聞いてすぐに浮かんだので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ルワンダ難民ですね。

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バングラディッシュかな。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私など難民というとアフリカを思い浮かべますが、
アフリカは遠すぎてあまり実感がわきませんし、
自分の事のように捉えることができません。

身近な、そして日本にも関係のある同じアジアのフィリピンの難民、日本に渡ったカンボジア難民のその後などは、
とても興味深いテーマだと思いますがいかがでしょう。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカ、飢餓で多くの子がなくなっています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一番身近である日本の上流階層以外の国民全部を是非テーマにしてください。
オムニバス形式化何かで。
みんなが行く先に不安を感じています。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中田一寿さんが行ってた コンゴはいかがでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北京オリンピック後 難民。
以前 競技場 周辺に 生活圏をもっていた人達は
今 どこでどうしてるやら・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィリピンのミンダナオ島の難民達。
元は宗教戦争で、テロの温床とも言われていますが、日本ではほとんど報道されません。

  • 回答者:ミミ太 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフリカのルワンダ・コンゴなど内紛地帯でしょうか・・・

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日本であればネットカフェ難民。
国際的なものであればチベット難民。
個人的にとても興味があります。

  • 回答者:respondent (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一昔前ならカンボジア難民、今はネットカフェ難民になるのかも?と思いますが、それじゃあ通用しないと言われたら、パレスチナ難民にします
永遠のテーマになりそうだからです

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新しい 新種の難民についてプレゼンしてみては?
 ネットカフェ難民
社会問題をついていますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る