すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

バースデーケーキにつけてもらうろうそくを再利用するいい方法ありますか?
いつも捨てているのでもったいないような気がして・・・

  • 質問者:tweety
  • 質問日時:2008-10-09 08:55:35
  • 1

溶かして再利用する方法が詳しく出ていたので参考にしてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112407296

私は何かに使えないかな?と思いながら、いつも捨てていました。
再利用もいい手段ですね。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

参考になりました!
ありがとうございます~~

並び替え:

いらないロウソクを集めて全部溶かしてコップなどに入れておき
固めて大きなロウソクを作ると良いんじゃないでしょうか?
緊急用に使えそうです。
好きな色をつけたり、好みの形にしても面白いかも??

  • 回答者:respondent (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

緊急用は必要ですよね
ハート型とか星型とかかわいいですね

ろうそくが必要か聞かれると断ります。
ただ、ついていてあまったら置いておき、花火をするときに使います。
細くて短いですがないよりはマシですし、2,3本いっしょにまとめて使えば
結構力強い炎ですよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2,3本まとめて使うというのはいいですね

お仏壇のローソクとして使っています。
祖父が昔どこからか貰ってきた太っといローソクを溶かして使いやすいように作り直していました。

  • 回答者:koba (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お仏壇のローソクは意外でした!
ローソクも買うとばかにならないですもんね

花火の時に使ってます      

  • 回答者:Sooda! くん (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(^^)

何本かたまったら、削って溶かして小さなグラスなどに流し入れ、虹色のキャンドルを作っています。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

虹色ってかわいいですね♪
色がまざらないで上手く作れるかな

私もいつも思うのですが、置いておいても結局汚くなって捨てるだけなんですよね。
面倒な方法としては、もう一度とかして、型にいれてロウソクを作る
あと、100均や雑貨屋さんで今はロウソクをつけるときれいにうつるガラスなども売ってるので(本来の目的はアロマですが)そう言うのにロウソクをいれて、インテリアにするのはどうでしょうか。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雑貨屋さんめぐりも楽しいので探してみます

溶かして、固めて、アロマに使うぐらいでしょうか。

  • 回答者:知識人 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね^^
自分の好きな香りで楽しめますね

自分が手作りしたケーキ類に、飾りとしてつけたりするくらいで、
あとは使い道がないですね。

  • 回答者:知識人 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご自分でケーキを作られるんですね!
ステキですね~

花火の時に使用してました。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます(^^)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る