すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

おなかが痛くて受診したら虫垂炎の疑いがあるとの事、白血球の値がやく1万手術になるかどうかが微妙な状況です。
クラビットの服用にて現在様子を見ていますが、やはり手術をするべきか大変不安です。
50歳にして初めての開腹手術になるのかな。
何か良いアドバイスがあれば宜しく御願いします。

  • 質問者:tenyu923
  • 質問日時:2008-10-08 11:39:34
  • 1

初めての手術で恐いと思いますが.もっと高齢になり.虫垂炎が悪化して膿みだす事も
ありますので.早いうちの今若い時に取り除いておくほうがいいですよ。
全身麻酔で寝ているうちに終わります。私も盲腸はありません取りました。
私の場合は他の手術の時に一緒に取ってもらったので虫垂炎ではなかったですが。
それも高齢になり虫垂炎になると困ると思ってのことで.自分から取ってしまってくださいとお願いしましたよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっき病院に行ってきました。結局散らす事にしました。有難うございました。

並び替え:

私も手術しましたが
痛くありませんでした。

医者から手術と様子をみるのと
どちらがいいか確認されました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっき病院に行ってきました。結局散らす事にしました。有難うございました。

散らして、おしまいにした上司がいます
3日間絶食して、酒がのみたいと物流センター内を大騒ぎしながら、うめいていましたが、今でも盲腸を持参しています

癒着していなければ、散らすだけで済む人もいますが、先生に聞いたほうがいいかもしれません

参考にならず、スイマセン

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっき病院に行ってきました。結局散らす事にしました。有難うございました。

私も12年前にそういう経験がありました。
白血球が高いのとお腹が痛いので虫垂炎だと・・。
でも、その時は子供が小さかったので散らすことにしました。
それ以来、まだ切っていません^^;
多分間違いだったようです。
たまに血の検査をして白血球が高いので虫垂炎かも?と言われますが、違うみたいでした。
生まれつき白血球が高いみたいです。

  • 回答者: (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっき病院に行ってきました。結局散らす事にしました。有難うございました。

不安をかかえて生活するようでしたら、思い切って手術をなさるのがいいかと思います。
いづれにせよ お医者様と相談された方がいいですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっき病院に行ってきました。結局散らす事にしました。有難うございました。

急性虫垂炎で、手術しました。
全身麻酔じゃないのですが、手術中眠たくなって、
眠ってるあいだに終わってました(笑)
切り取った盲腸を見ますかと言われましたが、
かたくなに断ったので、今となっては見ておくべきだったと
後悔しています。
しなくてすむのならそのほうが良いのですが、
切り取ってしまえば、今後の心配をしなくてよくなるし。
体力ある若い今のほうがよいかもです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さっき病院に行ってきました。結局散らす事にしました。有難うございました。

中学1年の時に手術をしました。私の場合は慢性で激痛ではなかったので,医師も「虫垂炎だと思うけど,どうかな」と言って,痛み止めの注射を打たれました。それでも痛みは続き,白血球の数が高いので,開腹してみると虫垂は腫れ上がって,腸に癒着寸前でした。そのためか縫った傷がふさがるのに時間がかかったようです。祖母は一度薬で散らしましたが,80近くになって再発して手術しました。手術ですから100%安全ということはないでしょうが,簡単な手術の一つだと思います。放っておいて悪化ということもあります。tenyu923さんは該当しないと良いのですが,開腹手術の場合はお腹に脂肪が付き過ぎていると大変みたいです。小学校の同級生のS君は脂肪の量が多すぎて,開腹しただけで閉じて薬で散らしました。冗談のような本当の話です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いまから病院に行ってきます。ありがとう。

高校のころ、手術しました。
私の場合急性盲腸炎でしたので、その日のうちに手術です。
手術自体は局部麻酔で、意識があるのでオペの様子が丸分かりです。
ただ、簡単な手術だったらしく、すぐに終わりました。
麻酔が効いていたので全然痛くなかったけど、麻酔が切れたら痛かったのを覚えています。

もし手術ということであれば、初めての手術ということで不安かもしれませんが、大丈夫。
そんなに難しいものではないはずです。
10代の小娘も経験しました。

  • 回答者:respondent (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。心が安らぎました。

金魚運動というのを30~1時間やってみて下さい。
やり方は↓のURlを参考にして下さい。
http://www2.ocn.ne.jp/~absolute/PageP4.htm

  • 回答者:putai (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。早速見てみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る