すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

父が痛風になりました。
食事制限しないといけないんですが、色々あって困っています。
痛風の方、ご家族の方、食事はどうしてますか?
よいレシピがあれば、教えてください。
痛風に詳しい方からのみ回答していただけるとって思ってます

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-07 21:26:54
  • 0

並び替え:

プリン体の多いものエビ、カニ、魚の卵など
はあまり食べ過ぎない方が良いと思います。
基本的にプリン体は自分の体でも作られるものなので
バランスの良い野菜中心の食事をするように病院でアドバイスされました。
あの激痛を又経験する位ならと、ある程度節制はできています。
煙草は完全にやめ飲酒も月に2、3度になりました。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は食事を作らないので、良いアイデアが浮かびませんでした。
その代わり、通風の方のための料理のレシピのサイトがあるので紹介します。

http://health.goo.ne.jp/recipe/foodcare/9.html

これで、お役に立てれば幸いです。

  • 回答者:お助けマン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る