すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

現代今時の学校制度は、かなり質が低下していて、存在意義が低下していそうな気がしますが、どう思いますか?


https://media.istockphoto.com/id/480165459/ja/%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%88/%E5%AE%B6%E6%97%8F%E3%81%AE%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84%E3%83%9E%E3%83%B3%E5%90%91%E3%81%91%E3%81%AE%E3%83%93%E3%83%BC%E3%83%88%E5%8D%B0%E8%B1%A1%E7%9A%84%E3%81%AA%E7%9D%80%E7%89%A9%E8%A2%96.jpg?s=1024x1024&w=is&k=20&c=4nBBeucsYWyAMsnewS9FvuxKSkka3IWEs4b5lwp65JE=


虐めとか、コロナ禍とか、先生と児童・生徒・学生との折り合いの悪さとか、規則・校風等との折り合いの悪さとかで、学校に行けないような子供とか、学校に行かないような選択をしたような子供とか、学校に行かないように奨められがちな子供とかも、増えてきました。


https://stat.ameba.jp/user_images/20231002/22/toyooka-1212/a7/d7/j/o1080081315345828981.jpg


今後は、学校は、必ず行かなければならないような場所でも無くなって行くのでしょうか?


https://stat.ameba.jp/user_images/20231002/22/toyooka-1212/e6/40/j/o1080081315345828969.jpg


但し、最低限の常識的な事柄だけは、学びたく無くとも学ばなければならないような義務は有りますので、家庭での躾等の他、何処かで学ばなければならないようですが、学校では無くて如何なる形で学ぶべき事になりましょうか?1つの例として、子役の仕事とかは、芦田愛菜様等の例に視られたように最適では無いのでしょうか?

  • 質問者:橘橋司
  • 質問日時:2023-12-28 09:38:29
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る