すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

高校卒業後就職した会社を1ヶ月足らずでやめその後2年くらい無職、そこから飲食店でバイト7~8年続けています。
しかし今の店が営業時間短縮し働く時間が半減してしまうため新しい職場、出来れば正社員をめざしています。
20代後半(女)で資格もなく社会経験も無いためいきなり正社員はやめた方がいいでしょうか?

  • 質問者:3a
  • 質問日時:2023-10-17 12:48:51
  • 0

並び替え:

避ける 必要が、
あるかも 知れないと、
思った 発端となる、
発想を、

お伺いして いいですか?

この回答の満足度
  

全然若いので10年スパンで考えてできるできないじゃ無くて何がしたいかベースで考えたら良いです
お金の為とか社会的な自分の価値みたいな考えで社員にならないと。みたいな考えであれば頑張れば良いだけなので有り。だと思います
けど多分似たような理由で辞めると思うので
「私はこれがしたい、○○の為に頑張っているっていう過程の心理的要因からくるモチベーションを作る方がプライベート含め充実はすると思います。健康面も然り。
なので使命感的な漠然とした呪縛からは一旦離れてシンプルに楽し行きもちになって何しようかな〜くらいで良いと思いますよ

  • 回答者:パン (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る