すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

初めてメルカリでブロックされました。

ブロックされたこと自体はその方と取引ができなくなるだけなので特に問題はないのですが、もしブロックの理由がこちらにあった場合に次回他の方とトラブルにならないように問題があるかどうか教えて欲しいです。

お相手様がブランド品を出品していて、なにか気になる点があれば購入前にとのことでしたのでコメントを送らせて頂きました。
内容は「購入希望なのですが。大変失礼ながら証明書や購入時レシート等はありますでしょうか?」です。
ブランド品ですのでないとは思いますが偽物の可能性もあるのでこのようなコメントを送りました。
コメント削除→ブロックの流れなので聞かれたくない質問だったのかなぁ〜ならもしかして元値よりかなり安いし偽物だった?とも考えてます。

  • 質問者:あああ
  • 質問日時:2023-10-15 19:43:53
  • 0

並び替え:

こんにちは。

 貴殿の問い合わせコメントに特に問題となる点は見受けられません。

 私は某オークションサイトを利用しております。時々、取引の際の一方的なコメントや評価に不安になってしまうことがあります。しかし、こちらに非はないので、以降の取引相手の方とのやり取りに影響があるといったことは生じておりません。

 問題のありそうな出品者・購入者については、取引相手とのコメントの履歴を確認したりしていますが、それらを見るとどちらに問題がありそうかは検討がつきます。

 今後はそうした不安な思いをさせられることなくお取引ができるといいですね。

この回答の満足度
  

メルカリが、

詐欺側に 唆されて、
加担したのでしょう。

この回答の満足度
  

読んだ限りでは、コメント文から不快さも不適切さも感じないよ。

でも、あくまで「おれが」読んだ限り。
出品者の事情も心の内もうかがい知れない。
おれも出品者の事情や性格におかれたら同じ反応をするのかも。

相手の事情が分からない以上、理由を探ろうとしても無駄なこと。
自分のTPOを反省しても意味がない。
さっさと割り切って次に進むしかない。

とはいえ引きずる人は引きずるんだけどね。
それはそれでどうしようもないことだから、憂さ晴らしでもしてさっさとうっぷんを吹き出してしまった方がよい。
おれはこういうときは寝逃げ。

この回答の満足度
  

後々面倒くさくなりそうだな〜と思われただけだと思いますよ

  • 回答者:パン (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る