すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんばんわ。中2女子です。
私は眼鏡をつけています。
私はコンタクトに変えたいのですが親がなかなかそれを許してくれません。
コンタクトに変えたい理由は学校でメガネザルだのいろいろイジられて辛いからです。
毎日学校で陰から眼鏡似合ってないなどグチグチ言われとても不愉快です。
なんと言えば親に理解してもらえますでしょうか?
アンタは手入れ出来ないから駄目。の一点張りです。なんで理解して貰えないのでしょう

  • 質問者:すず
  • 質問日時:2023-09-20 19:59:15
  • 0

並び替え:

センスない、

子供の 虚言に、
振り回されない 事です、

妄想、虚言、
子供が 言っているのだから、
大目に みて、
流されない 事ですよ。

この回答の満足度
  

こんばんわ!少し厳しい意見になってしまいますが、
親に理解してもらうというよりは、
コンタクトについて理解しよく考えるべきだと思います!
コンタクトは眼も疲れやすいし、長時間の装着は適していません。
メガネは特殊なお手入れがないけど、コンタクトは毎日のきちんとケアする必要があります
ソフトコンタクトレンズの場合、
洗浄(こすり洗い、20~30回指でこする)して、薬品ですすいで、消毒・保存液をいれたレンズケースに4時間以上放置、つける時はまたすすぐ という工程になります、
ハードコンタクトレンズの場合、
レンズを外して、薬品をいれたケースに収納して、4時間以上放置、レンズホルダーごと水道水ですすぎ、薬品でこすり洗いして、再度レンズをホルダーにいれて水道水ですすいで、そしてつけれます(間違ってたらごめんなさい!)
コンタクトは結構大変なので、毎日自分で手入れできると思うなら、つけてもいいと思います。ですが、一番はやっぱり親御さんの判断ですね
私も学生時代はずっと似合わないメガネで、いじられて、気持ちものすごくわかります。辛いですよね…
学校で辛くても、我慢したり、無理はしないほうがいいです。本当に辛かったら、親御さんに、「学校で○○されて、辛くて、自分で毎日手入れするから、コンタクトレンズ試してみたい」とか、一度交渉してみるといいと思います。
それでも無理だったら、もういっそのこといじりを不愉快に思ってることを先生に相談しましょ!
長文失礼しました、いろいろ頑張ってください

  • 回答者:ののにゃ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは眼鏡に興味ないから仕方ないと思います
今は難しいかもしれませんけどもう少し経てば高校生とかそれより大人になってくると眼鏡女子っでめちゃくちゃ可愛いのでファッションアイテムとしてとても楽しいものになるんですよ。
このお店のは高いんですけどかなりおしゃれで楽しい眼鏡たくさんあるんで見てみてください
https://instagram.com/triple_ginza_megane?igshid=MzRlODBiNWFlZA==
ゾフとかジーンズにも安くてオシャレなのありますから赤色くらいだったら校則も大丈夫なんじゃないですかね
ちょっと眼鏡を楽しむ方に考えるのも有りですよ

  • 回答者:パン好き (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る