すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

中一女子です。最近クラスの違う大親友との仲が少し悪いような気がするんです。その理由は「一緒に学校に行っているとき自分の教室が見えてきた瞬間、いつものようにまたね!もバイバイ!も言わず無言で教室内に入っていった(いつもギリギリまで一緒にいるのにその時はすぐに入っていった)」「学校に行くとき、二人で30分ほど早く待ち合わせして、おしゃべりする時間を作っていたのに具体的な理由も話さず「間に合わないからもう30分早くいけない」と断ってきた(いつもなら理由も具体的にはなしてくれていた)「メールのやり取りが前までアニメや好きなアイドルの話もしてくれていたのに必要最低限の会話になっている」などです。私の考えすぎなのかもしれませんが不安で、もしかして嫌われているのかな。と思ったんです。私は距離をおいた方がいいのでしょうか?それとも今のままでいいんでしょうか?よければ教えてほしいです。語彙力がなくてごめんなさい。

  • 質問者:林
  • 質問日時:2023-09-20 19:22:24
  • 0

並び替え:

互いに、

もっと 寛容に、
なれるよう 話し合いましょう、

全て どうでもいい、
小さな 内容ですよ?

この回答の満足度
  

嫌われていたら(逆の立場になって考えてみれば良いです。)嫌いな友とわざわざ一緒に学校行ったりメールしますかね?
対応は置いておいて多分しないですよね。
なので消去法から嫌われている。は無いです
ただ距離は今までよりありますよね。もちろん理由もちゃんとあると思います。でもそれは質問者さんは関係ないと思います何か集中したい勉強なり趣味なりいろいろ考えられますけど友達に話しにくくて1番濃厚なもので言うと多分誰かを好きになってその人に夢中かもしかしたらもう付き合っている可能性も0ではないですよね。なんにせよその友達となにかトラブルがあって距離があるわけでも何か言われたわけでもないのですから確かに不安や違和感は感じてしまうかもしれませんけどできるだけこれまで通り接するのが1番ですよ。もし本当に何か言えないこと、言いにくいことがあるのならタイミングを作ってあげるのも友達の役目のような気がしますから

  • 回答者:パン好き (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る