すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

ここ最近になり、自分のPC「NEC製ノート型パソコン」にて問題の現象はあります。
最近、PCの中のデータが突然、勝手に消えていくという問題です。
保存してあるファイルやフォルダをマウス操作「クリック、ポインターに置く」で行うと、削除をしてもないのに削除機能が働いて、勝手に削除していきます。
消去、移動、名前変更など何もしていません。

https://mbp-japan.com/saga/pc-pro/column/5059888/
https://okwave.jp/qa/q9545387.html

後の問題の現象は、入力した文字が自動で消えていくという問題です。
メモ帳アプリなどで文字入力すると、

以下通りの公開リンクサイトページの問題の現象が発生いたしました。

https://www.sumahoinfo.net/entry/win10-character-disappearing/


自分が思うところでは、ウイルス攻撃、不正アクセス、マルウェアと思うのですが、どう思いますか?

対処方法がございましたら、教えていただけますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

自分が使用しているPCおよび、OSやブラウザーのバージョンは以下の通りです。


NEC LAVIE NOTE STANDARD NS150/KAW-8901132FA-KS ノート型パソコン


OS

エディション Windows 10 Home
バージョン 22H2
インストール日 ‎2023/‎09/‎15
OS ビルド 19045.3448
エクスペリエンス Windows Feature Experience Pack 1000.19044.1000.0

ブラウザー

Google Chrome

バージョン: 117.0.5938.89(Official Build) (64 ビット)

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る