すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

【月の砂漠】の歌詞の意味を教えてほしいです。大正12年の曲です。

  • 質問者:ヤエ
  • 質問日時:2023-09-13 13:24:38
  • 0

並び替え:

彼は向かった一人だけ〜後ろを見ても誰も来〜な〜い
100歩歩いて振り向けど〜そこに映るはー我の足跡〜
彼は泣いた朝まで泣いた〜これでもかと鳴き散らかした〜
彼の涙は海となり〜多くの命の母となる多くの時代が過ぎてゆく〜プテラノドンも飛んだこの空〜今ではトンボがドヤ顔で飛ぶ〜なんや〜かんや〜で月に砂漠が〜できてしまうとそう思たふゆいや夏〜それからとというものするとこなくて〜大人〜のお店〜は生き尽くした今〜新たな〜媒体〜求める今宵〜女子高生〜とチョメチョメし放題〜年間¥500,000くらいなら全然払うで〜とにもかくにも〜うなぎの値上げ〜言うたもん勝ちこの時代〜正直〜アナゴ〜もウナギ〜も〜喰うてしまえば〜なんのこっちゃないやろがい〜そりゃ喰う前は天と地の差やが〜さっきも言うた通り喰うてしまえ〜ば美味しいから〜コスパ面で考えたら断然穴じゃない?アナゴで思い出したんやけど〜天ぷらってなんであんな高級グルメ感出しとるの〜?言うてしまえば〜ほぼから揚げやん?

  • 回答者:パンが美味しい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る