すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 小・中学生

質問

終了

今年受験生の中3です。
私は学力調査で合計57点をとってしまいました。成績も国数英理社は、全部2で副教科はすべて3です。もうどこにも行けません。
あと3ヶ月で偏差値40くらいの高校は行けるのでしょうか?そして学力調査の結果は親にはまだ言ってません。本当に塾代も出してもらってるし、学校に行けるのも当たり前ではないと思ってます。本当に親に申し訳なくてもう消えたいです。

  • 質問者:おもち
  • 質問日時:2023-09-08 17:34:55
  • 0

勉強スキルだけを上げようと思ってテストで良い点を取るのは無理ですよ。よっぽど真面目な子か遺伝的な話で親が頭が良くない限りは。
でも勉強をする理由テストで良い点を取りたいって心から思える目的があれば3ヶ月も必要ないですよ
1月あれば多分どこの学校も受かるくらいの学力は身に付きますよ。将来やりたい事だったり制服が可愛い学校に行きたいとか小ちゃい目的でも良いのでなんせ楽しみを将来に作るのが先です
これまで過去も嫌な事やりたくない事たくさんあって嫌々やってきたと思いますけど全部じゃなくてもその先にある目的の為に頑張れた経験たくさんあると思いますからやれば絶対できますから重く考えないで雑誌見て可愛い服見つけてそれに似たのを探しに買い物行く感じでいんですよ。
楽しく考えたら人間やる気モードになりますよ

  • 回答者:パンが美味しい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

本当にありがとうございます。
あと数ヶ月頑張ります!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る