すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

友達をつくる人の意図がわからないのでが。


よく考えてみたら友達って不便で邪魔な存在だと思いませんか?



たとえば、皆さんがエステサロンに予約を入れていて、家を出てエステサロンに向かってる途中に、道中に友達とバッタリ会って向こうが話しかけてきて、エステサロンの時間に遅刻した時とか。



あと頼んでもないのに、飯を奢ってくる人とか。外食なんかしたら身体に悪いですし、健康面に影響が出ます。


友達が邪魔な他にもありますが、代表例として二つあげました。

友達というのは、【話しかけて人を遅刻させる】、【人の身体を不健康にする】と言うタチの悪い存在です。

もし友達づくりが廃止になったら、世の中平和になると思いませんか?

  • 質問者:ソラ
  • 質問日時:2023-09-02 22:17:46
  • 0

並び替え:

友達という 言葉を、
どう 受け取っているかに、
寄りますよね。


元より、

気遣いばかりで 其の場限りに、
とても 近い、
壊れやすい 関係は、

本来は 友達とは、
呼ばす、
知り合いと 格下げして、
呼びます。


友達とは、

そばに いるだけで、
心や、なんやらが、
暖かくなるような、

困っていたら 無二もなく、
相手を 助けたくなるような、
そんな関係の 事で、

貴方が いっている、
ものとは 違うと、
思います。


確かに、

唯の 通りすがり程度の、
知り合い関係には、
うざい ものが、
沢山あると 思います。


一方で、

無二の 友達も、
最初は 見知らぬ、
関係から 始まります、

知り合う 事を、
避けては、
友達は 見つかりませんよね。

この回答の満足度
  

そうとも限りません僕は女友達しか作らないですが850人います。全員シュチュエーションとタイプを分け好きな時好きなだけぶち込んで抜いたりしゃぶってもらっています。やりすぎて120人くらい死にましたけどね笑も

  • 回答者:パン派になりました (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る