すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

低身長だからこそ似合うファッション、ってどんなものがありますか?(レディースです。)

身長が145センチしかないことがコンプレックスの女です。
高身長の方は、大人っぽい服やロング丈が似合いますよね…
逆に低身長だと「子供が背伸びしてる感じ、モップ着てるみたい(?)」という意見があって
あながち間違ってないと思います。

低身長の女性の方が着こなせるファッションはなんですか?
少しでもコンプレックスを解消したいので、教えていただけると嬉しいです。

  • 質問者:さー
  • 質問日時:2023-07-29 21:33:17
  • 0

並び替え:

多分先入観というか苦手意識が優って食わず嫌い的な状態なだけだと思うんですよね。ロング丈の服でも小物やパンツ、スカートとの組み合わせで個性出るはずですしスカートは低身長女性の武器というか強みだと思いますよ。可愛さでは高身長の女性より映えますからね。あとオシャレ系でいくならミモレ丈なんか面白い気がします。
『低身長 ミモレ丈スカートコーディネート』で検索してみた中にハンチングと合わせてる写真があったんですけど大人っぽさと可愛さの両方のちょうど良い雰囲気が出てる感じがして良かったですよ

  • 回答者:乙姫に花束を (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
具体的に教えていただき、とても助かりました。
コンプレックスもちょっとは解消できそうです。
本当にありがとうございました!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る