すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 歴史・地理

質問

終了

敗戦してGHQが入って来た時期、なぜ民主主義で選ばれた訳でもない官僚が、米軍の力借りて日本を改造してたんですか?
コミンテルンのスパイ(革新官僚)が、敗戦革命起こしたと言われてるけど、いつ戦争責任取らせるのですか?米軍がいる間、地位協定によって官僚機構が守られてるみたいだけど。いつまで米軍は日本にいるのですか?
というか、GHQ民政局もコミンテルンのスパイだったわけですが、革新官僚は敵国に情報売ってましたか?食糧統制していたのに、前線に食糧や物資が届かないよう工作してませんでしたか?
近代史のこの部分が、日教組による洗脳教育があった為、すっぽり日本の歴史教育で抜けています。米軍基地があるためでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2023-07-26 16:17:25
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る